基本システム最新版 [ No.15 ] | |
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2008/12/11 18:47 no name |
>>8 >Re: バグ報告スレッド5 [ No.8 ]
ダメージに使っているのはコモン14◆ダメージ処理 [数値表示付き]です。 可変DB003の適用は済んでいます。
HPがゼロになったときすでにご報告したエラーが発生、 またHPゼロになっても戦闘不能が付加されません 「3:四人目」などのように個体を指定した場合はエラーもなく、且つうまく戦闘不能も付加されるようです。 6人パーティーで先頭キャラのみHP500、残りのパーティーメンバーをHP50以下にし、 プレイヤー接触で発動するマップイベントで コモン14を-1:パーティー全員、ダメージ50固定値、オプション0:HP0で戦闘不能でぜひ再試験をお願いします。 この場合ですと>>5、>>6で報告どおりの症状が出るはずです。
新しく見つけたことですが 6人パーティーで先頭キャラのみHP500、残りのパーティーメンバーをHP50以下にし、 プレイヤー接触で発動するマップイベントで コモン14を-1:二人目、ダメージ50固定値、オプション0 を踏ませることで一度戦闘不能が付加されたキャラに再び同じイベントを踏ませると戦闘不能がとれ、HP1で復活します。
追加します。 このとき仲間にするメンバーですが主人公ステータス[7]以降のキャラを作って試してください。 例えば主人公ステータス[33]から[37]などを使って実験してください。
注:画像の瀕死というステータス異常=戦闘不能です
画像1:たとえばこの組み合わせの場合は 瀕死が付いたり付かなかったりという別件のバグはあるがとりあえずエラーは出ない。 イベント二度踏みによるステータス回復は発生する
画像2:この組み合わせの場合はエラー発生 イベント二度踏みによるステータス回復も発生する
画像3:念のためサンプルシナリオ(もちろん最新版)でも実験。同様に発生。
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