Re: バグ報告スレッド5 [ No.53 ]
メンテ
 2008/12/31 15:35
 SmokingWOLF
>>50 タイル設定
続報ありがとうございます!
もうこっちもワケが分からなくなってるので、(今のユーザさんもこれで合わせて作っていると思うので)変にいじらない方がいい気がしてきました。
ちなみに、通行不能な★や▲は作ることが可能です。タイルセットウィンドウの左下にあるように、通行設定でCtrlなどを押しながらクリックすると通行不能な▲や★を作ることができます(▲や★の通行「不能」設定は、上位レイヤーの設定が優先されているような感じです)

とりあえず、この辺りの変更は混乱の元になりそうなので(というか私自身混乱しててよく分からないので)、現状のままで放置させていただきます。ウディタMk2があったら、その時にしっかり仕様固めておきたいと思います。詳細報告ありがとうございました。

>>51 BGMの再生時間が止まる
あ、やっと分かりました!今まで左側の箱と右の箱の処理の意味がよく分からなかったのです。
BGSだけうまく行く理由がちょっと分かりません。調査してみます、詳しいご報告ありがとうございました。

>>52 並列実行処理ページが呼び出される
調べてみたのですが、そのケースは一見並列処理のページが呼び出されているように見えて、実はその並列処理自身はただ真面目に並列処理イベントとしての仕事を実直にこなしているだけのようでした。呼び出したページの処理は、その直後あたりにちゃんと行われていると思います。
例:
1ページ目 決定キー起動:文章表示「1ばーん」だけ行う
2ページ目 並列処理: 文章表示「2ばーん」だけ行う
というイベントがあったとして、2ページ目が起動している状況で別イベントから1ページ目を呼び出すと、表示的には
文章「2ばーん」
文章「1ばーん」
という順で処理が行われると思います。