2009/01/11 15:50 SmokingWOLF |
やっとバグ直ったああああ!!いやホント致命的かつ完全に原因不明なバグに遭遇したのは初めてでした。 ということでお待たせしました、Ver1.09修正版です。特に問題なければ数日中に正式公開したいと思います。
>>60 \vの中でコモンセルフ変数が使えない 実は特殊文字の代入系には優先順位があったのですが、今までそれを記述していませんでした、ご迷惑をお掛けしました。 []内に入れるべき特殊文字の優先順位は、 通常変数\v>予備変数\v? > セルフ変数\self >コモンセルフ\cself > \udb>\cdb>\sdb>文字列変数\s となっております。たとえば、\cself[\v[12]]は可能ですが、\v[\cself[2]]では不可能です。(内部的に\vが先に処理されるので、[]内の\cselfが数値として認識できずに処理できないのです) こういった旨も説明書に追加しておきます。ご連絡ありがとうございました。
>>61,62 基本システムのバグ 細かいところまでご指摘下さって本当にありがとうございます、当該箇所を修正しておきました。
---------------------- 【1.09 最近の修正点】 ・エディターで変数操作をSys連打するとやっぱりおかしくなるバグを修正 ・ゲーム部で、コモン並列処理内でコモンイベントの名前呼び出しを行うとエラーが出るバグを修正(これが大変でした)
・【サウンド】 「BGM停止」を行うと、BGMの再生位置とループ位置がおかしくなるバグを修正(たぶん) ・【文章の表示】 アイコン(\i[??])番号が-1以下または1000以上なら表示しないよう仕様変更 (これまでは数値がはみ出した場合、0番または999番の画像が表示されていました) 【1.09の新機能・バグ修正情報】 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
WOLF RPGエディターVer1.09フルパッケージ(基本システムコモン入り) http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_109.exe
WOLF RPGエディターVer1.09プログラムのみ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_109mini.exe
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