Re: 雑談・相談スレッド その2 [ No.30 ]
メンテ
 2009/03/05 17:07
 つくね(元隼輔)
>>29
自分は結構使っているんですが、コモンが多いと動作が遅くなるなんて知りませんでした。

名前のほうは自分も思いつかなかったので、最初は自分の本当の名前(隼輔)で投稿していました。

今さらなんですが、ウディタ1周年おめでとうございます!!
これからも応援していますのでよりよいRPG作成ソフトを目指して頑張ってください。
Re: 雑談・相談スレッド その2 [ No.31 ]
メンテ
 2009/03/05 20:00
 Ea
>>29-30
コモンイベントはほとんど「呼び出しのみ」なら呼び出しに時間がかかるかもしれませんがそこまで変わらないと思います。
動作が重くなるのは並列実行のイベントが多くあるときです。
並列イベントは1フレームに1回実行されるので長かったり多かったりすると、その分時間がかかり、重くなります。
どれぐらいなら大丈夫かと言われますと・・・
詳しく調べたことがないので分かりません。お役に立てず申し訳ないorz