Re: バグ報告スレッド6 [ No.123 ]
メンテ
 2009/04/11 19:04
 SmokingWOLF
>>121
(4/11 19:01)やっとピクチャエラーの原因が分かりました、修正しておきました。ディレイリセットでリセットしきれていない情報があったために起きたバグのようです。
仲間の操作を行う際は「データを呼ばない」に指定して9180020などと格納し、そこに「X番の呼び出し」を併用して値を格納しないと正常に動作しません(添付画像1)。が、実は仲間番号が一個間違っていたので、お手数ですが新しいバージョンをご利用下さい。
魔天さんのバグ報告は非常にありがたいのですが、できれば今後は、その再現できるデータを丸ごと(Game.exeなども含めて)アップしてくださると助かります。
直接デバッガにかけられるので、こちらの作業時間も軽減できるんです。アップローダも、容量を気にせず自由に使って下さい。

>>122 回数付きループから同じループ内に飛ぶと残り0回になる
全体のループ構造を判断する処理が付いていないので、現段階では仕様です(実はこれまでは回数ループ内に飛ぶと、なぜか残り回数=インデント数になっていた、つまり大抵の場合永久ループ化)。
直すとなると、バグが多発しそうな大々的な修正が必要になりそうなので、何かいい案が思いつき次第、対策したいと思います。
というか、むしろラベル処理がカオスの源すぎるので、一時的に封印した方がいいのかなあとか色々考案中です。


以上です、バグ報告、誠にありがとうございました。
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添付ファイルあり20090411_1832_53_1.gif