Re: バグ報告スレッド6 [ No.126 ]
メンテ
 2009/04/13 03:36
 魔天
仲間操作と読み込みエラーは大丈夫みたいです。
117の1つ目は再現性が悪くて現時点ではなんとも言えないのですが
2つ目は再現できると思うので多分1つ目と似たような事が起きてると思います。
そもそもその2つ目は非正規な入力なんですけどね。

警告はコンパイラの設定に警告レベルを設定できるようになっていると思います。
多分現時点では一番甘い設定になっていると思います。
メモリ領域云々はC++BuilderだとCodeGuardなんですけど
さすがにVCだと何なのか知りません。
ポインタを使っていると何かの拍子に配列を飛び出したりnewやalloc系で取得したメモリ領域を飛び出したりなどする事があって
変なところを書き換えてしまう事があるのですよ。
このあたりはコンパイル時にも判別できませんし
実行時でも書き換え不可領域に手を出さないと実行時エラーも出ません。
CodeGuardはデバックの実行時にそういうのをチェックしてくれます。

>作成したPC以外では基本的に動かない
プログラムを仮バージョンで公開とかした事ないのでそれは気づきませんできたわ。

>回数付きループ
スタックじゃダメですか。

>修正疲れでモチベーションが上がらない
今やっているピクチャ分割の後半部分で取っ掛かりが掴めるまで時間がかかって似たような状態です。