Re: 何でも質問スレッド [ No.155 ] | |
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2008/04/18 19:11 s |
>>142 お役に立てなくて申し訳ない。 SRPG作ってる人多いですね!密かに楽しみにしてます。
>>145 逆です。「すり抜け」は表示優先度は低くなります。 例えばすり抜けるイベントAの上を主人公や他のイベントBに通行させると、主人公もイベントBも、イベントAの上に表示されます。 イベントAを上位に表示したい(遮蔽物として使うような)場合は、「主人公より上」にチェックを入れます。 すり抜けるイベントを選別したい場合は別の並列イベントなどを組み合わせて移動を制御すればできないこともないかもしれませんが、そのイベントの属性を指定するだけではできません。
>>149 いわゆる「場所移動の表示方法」のことでしょうか。 画面のズーム機能はありません。
>>150 キーを無効化する機能はないと思いますが、決定キーで実行するイベントを設置しないことで実現は可能だと思います。 文章を進めなくすることはできませんが、どうしてもそれが必要な場面であれば文字列ピクチャで代用するなどの小手先の技術が必要です。
>>152 4/13付けでアップされているようです。 フルパッケージまたは下の方にあるコモンイベントデータを上書きすればいいのではないでしょうか。
>>153 ・透過処理がちゃんとできていない(透過すべき色番号を間違えている、微妙に違う色が混じってるなど) ・透明でないチップを上位レイヤーに置いてしまっている のいずれかだと思います。
>>154 詳しい状況を書き込めば、回答できる人がいるかもしれません。
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