Re: 要望スレッド その3 [ No.169 ]
メンテ
 2009/10/13 18:13
 ピアチェーレ [URL]
ループ等で使用したいのですが、条件分岐(変数)の『aがx〜のとき』のaの値を手動で指定できるようにして欲しいです。

上記の内容が誤っていたので訂正します。

条件分岐の際、aの値とxの値にx番の変数呼び出しを出来るようにして欲しいです。
Re: 要望スレッド その3 [ No.170 ]
メンテ
 2009/10/13 19:48
 ドラ焼き
Direct3DでXファイルをピクチャみたいに、
位置、視点等を指定して表示できる機能が
ほしいです。そうすれば、モンスターを
動かしたりできるのでとてもうれしいの
ですが・・・・。
Re: 要望スレッド その3 [ No.171 ]
メンテ
 2009/10/14 00:13
 ばたーパン◆Jr1ZD3
ゲーム内の画面をキャプチャして、
画像ファイルに出力できるような
イベントコマンドを要望します。

利用価値としては

1.自作戦闘アニメなど、PRTSC(プリントスクリーン)ボタンでキャプチャするのが難しいところに、このイベントコマンドを入れることによって、正確にキャプチャを行うことができる。

2.ゲーム内部で、サムネイルとして利用する
ことができる。
(例えば、アドベンチャーゲームでよく見かける
 セーブ・ロード画面のサムネイル)


便利なイベントコマンドだと思うので、
ご検討の方、宜しくお願いします。
Re: 要望スレッド その3 [ No.172 ]
メンテ
 2009/10/13 21:17
 ねぎ
>>169
「変数呼び出し値」を使用すれば出来るのでは?
Re: 要望スレッド その3 [ No.173 ]
メンテ
 2009/10/14 18:10
 ピアチェーレ [URL]
>>172
もしかして書き方が悪かったのでしょうか。
『aがy〜のとき』のyの値はねぎさんの方法で出来るのですが、
aの値は手動で指定できないのでaの値を指定するほうにx番の変数呼び出しが欲しいんです。
Re: 要望スレッド その3 [ No.174 ]
メンテ
 2009/10/14 18:47
 神楽◆1X2aug
>>173
効率は落ちますが、条件分岐の前で「a=x番の変数呼び出し」と変数操作してやればその処理は可能ではないでしょうか?
というか、yの方も上記の方法を使わなければできないと思いますが……

もっと単純に「aを変数呼び出し値で指定したい」ということであれば、
可変DBを選びタイプ番号に「-1100」と入力 → 内容番号に変数呼び出し値を入力
という方法で可能です。
Re: 要望スレッド その3 [ No.175 ]
メンテ
 2009/10/14 18:55
 ピアチェーレ [URL]
>>174
なるほど!
ぜんぜん気付きませんでした。
ありがとうございます!