Re: 要望スレッド その3 [ No.169 ] | |
|
2009/10/13 18:13 ピアチェーレ [URL]
|
ループ等で使用したいのですが、条件分岐(変数)の『aがx〜のとき』のaの値を手動で指定できるようにして欲しいです。
上記の内容が誤っていたので訂正します。
条件分岐の際、aの値とxの値にx番の変数呼び出しを出来るようにして欲しいです。
|
Re: 要望スレッド その3 [ No.170 ] | |
|
2009/10/13 19:48 ドラ焼き |
Direct3DでXファイルをピクチャみたいに、 位置、視点等を指定して表示できる機能が ほしいです。そうすれば、モンスターを 動かしたりできるのでとてもうれしいの ですが・・・・。
|
Re: 要望スレッド その3 [ No.171 ] | |
|
2009/10/14 00:13 ばたーパン◆Jr1ZD3 |
ゲーム内の画面をキャプチャして、 画像ファイルに出力できるような イベントコマンドを要望します。
利用価値としては
1.自作戦闘アニメなど、PRTSC(プリントスクリーン)ボタンでキャプチャするのが難しいところに、このイベントコマンドを入れることによって、正確にキャプチャを行うことができる。
2.ゲーム内部で、サムネイルとして利用する ことができる。 (例えば、アドベンチャーゲームでよく見かける セーブ・ロード画面のサムネイル)
便利なイベントコマンドだと思うので、 ご検討の方、宜しくお願いします。
|
Re: 要望スレッド その3 [ No.172 ] | |
|
2009/10/13 21:17 ねぎ |
>>169 「変数呼び出し値」を使用すれば出来るのでは?
|
Re: 要望スレッド その3 [ No.173 ] | |
|
2009/10/14 18:10 ピアチェーレ [URL]
|
>>172 もしかして書き方が悪かったのでしょうか。 『aがy〜のとき』のyの値はねぎさんの方法で出来るのですが、 aの値は手動で指定できないのでaの値を指定するほうにx番の変数呼び出しが欲しいんです。
|
Re: 要望スレッド その3 [ No.174 ] | |
|
2009/10/14 18:47 神楽◆1X2aug |
>>173 効率は落ちますが、条件分岐の前で「a=x番の変数呼び出し」と変数操作してやればその処理は可能ではないでしょうか? というか、yの方も上記の方法を使わなければできないと思いますが……
もっと単純に「aを変数呼び出し値で指定したい」ということであれば、 可変DBを選びタイプ番号に「-1100」と入力 → 内容番号に変数呼び出し値を入力 という方法で可能です。
|
Re: 要望スレッド その3 [ No.175 ] | |
|
2009/10/14 18:55 ピアチェーレ [URL]
|
>>174 なるほど! ぜんぜん気付きませんでした。 ありがとうございます!
|