キーボードを介さない決定、キャンセルの実行 [ No.38 ] | |
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2009/07/04 06:07 no name |
◆キーボードを介さない決定、キャンセルの実行
例えば、キーボードを一切触らず、マウスだけでゲームを操作できるコモンを組む、といった場合を想定した希望です。
いわゆる決定とキャンセルはエンタ―キーや バックスペースキーなどを押すことで実行される仕様となっているわけですが、 これに加え、イベントにて 同様の機能を実行できる命令の搭載を検討していただきたいです。
あるいは直接的に 「マウスの左クリックは決定キーと同様の効果、右クリックはキャンセル」 といった機能の追加でもうれしいです -----------------------------------------------
>>40さま アドバイスありがとうございます もちろん単発の特定イベントを起動させるだけならそれでよろしいのですが… それは少々私の要望とは違うようです 説明不足で申し訳ありませんでした。
添付したコモンイベントのようなことを希望しています。 たとえばサンプルゲームで、このコモンを使ったとして「町の人に話しかける」というのを想像してください。 画面左の方向キー相当のピクチャボタンで移動し、町の人に接触し、●ピクチャボタンをクリックして話しかけると思ってください。
つまり特定の決まったイベントだけを実行できればいいという要望ではなく、不特定のイベントの発動に一つのピクチャボタンで処理させることが希望です。
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