動作指定による移動と方向キーによる移動での挙動の統一 [ No.41 ] | |
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2009/07/04 06:26 no name |
現在の仕様では動作指定にて移動した場合、 各イベントとプレイヤーの接触判定の判定結果に齟齬があります。 例えば通常の方向キーで移動すれば接触範囲拡大によって広げた圏内を通過すれば当然これをトリガーにイベントを発動させることができます(起動条件=プレイヤー接触など) しかし動作指定により移動した場合、この接触圏内に入ってもなんの反応もありません。
サンプルゲームで言えば動作指定で畑に入っても怒られないということになります。
動作指定での移動でも通常の移動と同様の接触判定がなされるように希望いたします。
現状の仕様を利用したイベントの組み方をされている方も多いと思いますので 可能ならば新旧の切り替えが選択できるとさらにうれしいです
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