2009/12/03 20:19 ユノ◆YMl.s5 [URL]
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>>329 ふぁじらさん >>330 たつきさん ふぁじらさん、たつきさんはじめまして。 試作品2つ、確認しました。
キャラクターチップに関して、 制作開始をまだ言ってなかったのですが、 早速試作の投稿をしていただいたようで嬉しく思います。 さて、このキャラクターチップに関してこれから素材を作る方とご相談したいことがあります。 企画立ち上げ当初から悩んでいたのですが、 グラフィック合成器に関することです。
グラフィック合成器は当然ながらもとの素材を作った人がいます。 ですので、企画発案当初はこれを用いたキャラチップ素材は 今回の企画では採用できないと考えていました。
ですが、すでにある非常に便利な合成器を利用しないで 一から作ることも大変ですし、効率的でないと感じています。 実際お二人の試作品を見ても良い出来ですし、 これを用いないのは非常にもったいないと思っています。
そこで、このキャラクターチップに関しては、 「キャラクターチップの作成と企画素材としての同梱」を目的とせずに 「公式の合成器への同梱」を狙って作っていただく、という形を提案したいと思います。
具体的な進め方としては、 ===== ・基本的な制作方法は変わらず、これまで通りリストの人物を狙って試作品を作る ・合成器を可能な限り使用し、無い部分を作成、加工する ・各人物に用いたパーツと加工部分を全て記載して投稿する ・加工した部分に関しては合成器のパーツに落とし込む ・最終的に出来上がった加工パーツはまとめて素材投稿スレッドに投稿する。 その際、規約は素材投稿スレッドおよび公式wikiのものに従う。 ・企画側には記載されたパーツの一覧を「レシピ」としてテキスト同梱。 キャラチップ素材投稿者は「レシピ作成者」として記載する。 ・新たに作成したパーツについては素材製作者として企画read me等に記載する。 =====
以上のような形でいきたいのですがいかがでしょうか? お返事をお待ちしております。
----- 各キャラクターのデザインその他資料については 現時点でまとまった資料をいただいたおりませんので、 大変申し訳ないのですが、顔グラフィックが唯一の資料になります。 また、魔王のサイズについては人間のサイズと同じで大丈夫です。
効果音についてですが 第一段階配布では素材セットとして最低限度まとまる分のみ用意する形とさせていただきました。 どこまでいけるかはまだわかりませんが、 可能であれば第二段階作成時に議論の上作成していければと思います。
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