2009/06/21 01:40 ユノ◆YMl.s5 [URL]
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>>33 SmokingWOLFさん
すみません、wikiからいそおきさんの素材をお借りしまして、 ガーゴイルの実物があるのを知らずに議題にしていました。 敵グラフィックとしては台座を取った形でも構わないですし、 当初はボス級素材を素材を考えてましたが、 特に通常敵級素材でも問題は無いと思われますので、 これを使用していきたいです。
テスト版ではマップチップを動かして キャラクターチップとしました。 >>25の時点では敵グラフィック画像と マップチップを意味していました。
私自身もかなり表記ゆれして使っているので、 近日中に素材に関する用語定義集を作れれば、と思います。 ---- サイズについて先ほど実験をさせていただきました。 96*96(3体)でも特に上下に切れることは無いので、大丈夫なんですが、 さらに考察を続けまして、 敵キャラクター画像を以下の三種類にまとめたら 良いかなーという結論に至りました。
1.小サイズ(50*50) 2.中サイズ(100*100) 3.大サイズ(150*150)
考察時のデータがありますので、こちらも参照してもらえれば。 http://u9.getuploader.com/hinezumi/download/23/size.zip
左1と右1のキャラクターが重ならないことを考えると いそおきさんの80*80サイズもかなり魅力的なんですが、 50*50では重なりを許容してますし、 それならばわかりやすい規格がいいのでは、 という提案理由です。 (150*150は相当窮屈ですが、HPバーにかぶるものの ぎりぎり上下が切れないので有りだと思いました)
素材制作者側の意見も聞きつつ、 今後詰めて行きたいと思います。
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