Re: なんでも質問スレッド その2 [ No.116 ]
メンテ
 2008/05/23 10:22
 
>>104
[32:◇ランダムエンカウント処理]の35行目の設定を、気づかない内に弄ってしまった可能性があります。
コマンドを再編集して、リストの右側にあるチェックを押すと数値が直接入力できるので「敵グループ」の項目に1600012と代入してみて下さい。

>>106
主人公の影はシステムDBタイプ9(キャラ影グラフィック名)のデータ0に設定されています。
この設定はシステム変数36で変更が可能です。
例えばシステムDB9のデータ0に円形の影、データ1に四角い影が登録されていた場合、ゲーム開始時は主人公に円形の影がつきます。
これを変えたい時は、システム変数36に1を代入すると四角い影に変更されます。

>>110
セーブデータに保持されるのは可変DBのみです。
というか可変DB以外はゲーム中に値を変更することができません。参照のみです。

csvをインポートできたら確かに便利そうですね。
でもできません。手打ちで頑張りましょう。

>>112
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