Re: なんでも質問スレッド その2 [ No.116 ] | |
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2008/05/23 10:22 s |
>>104 [32:◇ランダムエンカウント処理]の35行目の設定を、気づかない内に弄ってしまった可能性があります。 コマンドを再編集して、リストの右側にあるチェックを押すと数値が直接入力できるので「敵グループ」の項目に1600012と代入してみて下さい。
>>106 主人公の影はシステムDBタイプ9(キャラ影グラフィック名)のデータ0に設定されています。 この設定はシステム変数36で変更が可能です。 例えばシステムDB9のデータ0に円形の影、データ1に四角い影が登録されていた場合、ゲーム開始時は主人公に円形の影がつきます。 これを変えたい時は、システム変数36に1を代入すると四角い影に変更されます。
>>110 セーブデータに保持されるのは可変DBのみです。 というか可変DB以外はゲーム中に値を変更することができません。参照のみです。
csvをインポートできたら確かに便利そうですね。 でもできません。手打ちで頑張りましょう。
>>112 ムービーの再生機能はありません。
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