Re: 雑談スレッド その4 [ No.128 ] | |
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2009/11/21 20:31 F |
>>127 それ、8個か9個か10個かの単なる3択になってますよ。
今の基本システムで相談以外が5個、セーブとコンフィグが入ってこれですから、 普通の感覚だと最低で8個あるというのは多すぎるんじゃないでしょうか。
一度、現状で想定してるコマンドを出してみて下さい。 これを削った方が良いか、統合できるのではないか、これを足してみないかのような 具体的な話の方が面白いと思いますよ。
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.129 ] | |
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2009/11/22 18:45 ともや |
いやー。最近寒くないですか?
>>127 うーん。RPGを想像してみると、 ・魔法(特技) ・アイテム ・装備 ・アビリティ(スキル) ・セーブ、ロード ・コンフェグ
この6つと
・成長システム(SP振り分けや、ジョブチェンジなど) ・調合や、合成
この2つくらいですかね。
僕のイメージでは8つもあれば十分だと思います。
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.130 ] | |
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2009/11/22 19:17 ドラ焼き |
>>129 魔法とアイテムと装備とスキルと成長を 仲間とかにまとめたらどうですか? (まとめすぎたかも・・・) そうすれば、5つでもたりますし。
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.131 ] | |
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2009/11/22 22:08 北極星のなりそこない |
>>130 むしろ逆転の発想でゼロとかどうでしょう。 アクションとかはポーズボタンさえあればなんとかなるんだからRPGだっていけるはずです←
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.132 ] | |
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2009/11/22 23:36 ともや |
>>131 0ってことはメニュー画面が無いってことですか!?
つまり、装備を変えるには更衣室まで行かなければならないっていうゲームですね!? かなり厳しい(面倒な)ゲームになりそうですね…(^_^;)
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.133 ] | |
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2009/11/23 00:04 モル |
>>131 ゼロという発想はなかった・・・ ちょっとおもしろいですね^^
>>127 うーん、私の場合は,今の基本システムのメニュー数で 満足しています。自作できるメニューもありますし! 数的には個人の好みとかもありますから、 やっぱり>>128Fさんに同意して、 勇者SPS◆RdG.gbさんの考えているメニュー内容を 教えてくれるといいかなと思います。
あと、スクリーンショット見ました。 がんばってくださいね!
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.134 ] | |
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2009/11/23 00:05 赤と髭 [URL]
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>>132 例えが凄い面白いwww
けどそういうことなんですかね… なんとも大変そうな…
アイテムを使うのにも 回復するところまでいかなきゃいけないって…
さすがにそれは大変だ…
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.135 ] | |
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2009/11/23 09:01 麦茶 |
>>131 カオスなゲームができそうですね! >>132 もしも装備が1つも無かったら・・・ >>134 某キノコ王国アクションを思い出すんだ! あれにはポーズしか無かったはず。
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.136 ] | |
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2009/11/23 09:58 勇者SPS◆RdG.gb |
>>128>>133 僕が今考えているコマンドは、 アイテム、装備、技能、セーブ、ロード、 ステータス、コンフィグ位ですね。 >>129 僕も8つ位で十分だと思います。
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.137 ] | |
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2009/11/23 10:33 rrtyui◇Szxf.sd |
あ
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Re: 雑談スレッド その4 [ No.138 ] | |
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2009/11/23 10:37 rrtyui |
↑間違って投稿してしまって、すいません・・・ パスワードも設定していないので・・
>>127 ぼくは6〜8もあれば十分だと思いますw
>>131 0だと・・・ 思い切って0に踏み込むとはw いろんな意味でやばいゲームになりそうww
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