Re: バグ報告スレッド 8 [ No.143 ] | |
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2010/02/20 01:12 k_kou |
ver1.15 , 1.16共に、また自作システム、フルパッケージ共に発生したので報告させていただきます。
マップイベントにて「その他2→コモンEv名で呼出」にて 保存されたコモンイベントを呼び出すと、そのコモンイベント自体は動作しますが、 それ以降のすべてのコモンイベントの挙動がおかしくなってしまいます。 もしかしたら確保するべき領域を破壊している可能性があるかもしれません。
検証にあたり以下のスレッドの内容を参考にしました。 http://bit.ly/9wISHf また、上記スレッドにて神楽氏が作成したサンプルファイルを元に 検証用イベントを追加したサンプルを以下にアップロードしておきます。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=944 プレイヤーの位置から左手にいるキャラがマップイベントのみで処理、 右手にいるキャラがコモン呼び出しで左のキャラと同様の処理をします。 上にいるキャラは共に保存されたコモンイベントを呼び出すイベントです。
初期状態では左手のキャラ、右手のキャラ共に同様の動作をしますが、 上のイベントをどちらでもいいので始動させると、 右手のキャラのイベントの挙動が変わる場合があります。 変わらない場合は一度ウディタを終了させ、 再度ウディタを起動させて、話しかける順番を変えるなどすれば挙動が変わると思います。
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