2010/03/16 00:34 SmokingWOLF |
>>143 コモン名呼び出しがおかしい >>145 何もないところでループ開始へ戻ると強制終了 >>148 マウスカーソル重なってる?を消去したピクチャに対して使うと1が返ることがあるバグ >>155 通行判定取得でイベントの座標がずれている 修正しておきます、ご報告、誠にありがとうございました。
>>144 ウィンドウがアクティブでなくともファンクションキーが聞いてしまう>最新版で修正済みです
>>147 「X番の変数を呼び出し」で指定したコモンセルフが使用状況に入らない 仕様です。当該の数値(16000XX)が直接使われていない限り、検知しません。
>>149 割り切れない画像を置くとずれる 中央にすると、640x480相当の内部座標的に1ピクセルずれるかもしれません。 後者は座標0をまたぐとサイズがおかしくなるバグのようです、こちらは修正できると思います。
>>150 変数操作+のバグ? おそらく、「このコモンEvセルフ0 = マウス座標にあるEvID」に何も重なっていないために、 コモンセルフ0が「-1」になっており、その結果、 「キャラ[このコモンEvセルフ0] の 画面内にいる?(1=YES 0=NO)」の処理が 主人公(-1)が画面内にいるかどうかを判定しているので、結果的に常に1を返すのだと思います。 動作としてはそれが仕様通りです。英語環境の件については了解いたしました。
>>152 1.3Dモードはグラフィックボードで挙動が変化しますので、動作しないことがあります。 2.これは今なら修正できるかもしれません。やってみます。 3.★や▲などは、主人公チップの後に上塗りされるようになっていますので、 レイヤーの高さを無視します。 4.余裕があれば直したいと思っています。 5.2回操作していても「クリックが離されていない」と認識されていると、2手戻るときがあります。 それ以外だと、記録忘れだと思いますので、2手戻る確実な方法がお分かりになりましたら またご連絡ください。
>>153 上限を抑える処理が間違っている 本来なくてもよかった処理のようなので、消しておきます。 (別の場所で上限設定している?)
>>154 変数の保存領域がないと出る 現バージョンでは、ロードすると保存領域がないと認識されてしまうかもしれません。 最初からプレイしてみてください。直せそうなら次回修正しておきます。
>>161 保存時にフォルダ名省略でおかしくなる 保存時のフォルダ名を省略したため、Dataの後のフォルダ名が消えてしまっていると思われます。
>>162>>163>>168 1.これは仕様です、説明書に記載しておきます。 2.3.4.5.修正しておきます。 6.修正できそうなら修正してみます。 7.キー入力内の\を含む特殊文字は、変換されないように修正しておきます。 多数のバグ報告、ありがとうございました。
>>164 大きいフォントサイズだと重い DXライブラリ側の処理になるので、私ではいじれなさそうです。
>>165 ○の小物を載せると通り抜けられてしまう 仕様です。余裕があれば、いつか「通行判定を1つ下のレイヤーに任せる」という属性を タイルセット設定に実装したいと思っています。
>>166 タイルの通行判定がおかしい? その通過している川は、全マス指定だとY座標26になっていますが、 精密座標ではY座標52、53に対応する場所なので、それで正常です。 (精密座標=全マス座標*2 + 0〜1 ex. 全マスで1の場所は、精密で2 〜 3です)
>>167 分割数を大きくするとエラーもなく落ちる スプライトは30000枚までしか取得できないためだと思います。 10000以上に分割しようとしたときにエラーを表示するようにしておきます。
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以上、皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
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