2010/04/01 07:29 van◆0TN7NS |
■確認Ver:1.16 (2010.4.1 新規にDLして確認) ■環境:WindowsXP(SP3)
お疲れ様です。 Editor部での強制終了の報告です。
システムDBに不正なマップファイル名が登録されている状態で 場所移動コマンドの「移動先を見ながら指定」ボタンを押すと、 ウディタのエラーが表示された後にC++の「Buffer overrun」エラーが表示され、 Editor.exeが強制終了してしまう模様です。
---
【サンプルゲームでの再現手順】
1.Editor.exeを開き、システムDB(タイプ0 データ0)のマップファイル名を、例えば下記のように変更する MapData/TitleMap.mps → MapData/TitleMap.mpss (正しくない拡張子) MapData/TitleMap.mps → MapData/TitleMap99.mps (指定フォルダにないファイル名)
2.システムDBを更新後に、場所移動コマンドの「移動先を見ながら指定」ボタンを押す (コモンイベント、マップイベントどちらからでも確認可能)
3.下記のウディタ側エラーが表示されるので「OK」を押す 「マップファイルが読み込めませんでした。 システムDB側(タイプ0 データ0)のファイル名が間違っていないかご確認ください」
4.「Buffer overrun detected!」エラーが表示され、「OK」を押すとEditor.exe が終了される(画像1)
|