Re: バグ報告スレッド 8 [ No.188 ]
メンテ
 2010/04/01 07:29
 van◆0TN7NS
■確認Ver:1.16 (2010.4.1 新規にDLして確認)
■環境:WindowsXP(SP3)

お疲れ様です。
Editor部での強制終了の報告です。

システムDBに不正なマップファイル名が登録されている状態で
場所移動コマンドの「移動先を見ながら指定」ボタンを押すと、
ウディタのエラーが表示された後にC++の「Buffer overrun」エラーが表示され、
Editor.exeが強制終了してしまう模様です。

---

【サンプルゲームでの再現手順】

1.Editor.exeを開き、システムDB(タイプ0 データ0)のマップファイル名を、例えば下記のように変更する
 MapData/TitleMap.mps → MapData/TitleMap.mpss  (正しくない拡張子)
 MapData/TitleMap.mps → MapData/TitleMap99.mps (指定フォルダにないファイル名)

2.システムDBを更新後に、場所移動コマンドの「移動先を見ながら指定」ボタンを押す
 (コモンイベント、マップイベントどちらからでも確認可能)

3.下記のウディタ側エラーが表示されるので「OK」を押す
 「マップファイルが読み込めませんでした。
  システムDB側(タイプ0 データ0)のファイル名が間違っていないかご確認ください」

4.「Buffer overrun detected!」エラーが表示され、「OK」を押すとEditor.exe が終了される(画像1)