Re: バグ報告スレッド 8 [ No.271 ] | |
|
2010/04/30 20:17 串 |
1.20最終テストに間に合わなかった……。 とりあえず自分が報告した分を一通り確認してきましたが、いくつか気になる点がありましたので報告します。
・>>255について 2.の修正を確認しましたが、やはり1.と3.の現象が発生してしまいます。 3.については1.16のGame.exeでも試してみたのですが、やはり透けて表示されました。
・マップエディタの「元に戻す」について メニューから選択した場合は機能していたように思いましたが、消失しています。 廃止になったのでしょうか。
・ファイル内容読込について(バグではないです) "\" をすべて置換してもよいのではないかと書きましたが、そうすると互換性の問題が出るのですね。失礼しました。 ニッチな要望ではありますが、現在のものとは別にそのような挙動のものも追加していただけるとありがたいです。
・特殊文字について 1. 条件(文字列)のテキストボックス内の特殊文字は置換されないのは仕様ということになるのでしょうか。 (改行や\などのためにワンクッション置く必要がある) # 追記 # 考えてみれば改行は関係ありませんね。"\n" と表示されるだけであって、特殊文字というわけでもないですし。
2. データベースエディタで、可変DB(0,0,0)に "\\\\s[0]" と入力し、 ■文字列操作:S0[] = "before" ■文字列操作:S1[] = 位置[可変DB(0,0,0)]の文字列 ■DB読込(可変): S2[] = 可変DB[0:0:0] ■文字列操作:S0[] = "after" ■文章:"\s[1] \s[2] \cdb[0:0:0]" などとした場合、"\\s[0] \\\after \\\after" と表示されます。 おそらく可変DBには文字列のまま格納されていて、「文字列操作→ロード位置を変数で指定」では "\\" が置換されるが、 DB操作や特殊文字の置換では "\\" が置換されていないということだと思います。
以上です。
|
|