Re: バグ報告スレッド 8 [ No.29 ] | |
|
2009/12/14 18:56 ススズ |
以前バグ報告をしたのですが,レスを頂けなかったので再度バグ報告させて頂きます.
キャラクターの動作指定に関するバグ報告です. ゲーム内でイベントの「待機時アニメ」「移動時アニメ」のON/OFFを切り替た際 セーブデータにはその変更が保存されておらず イベントウインドウで設定した初期状態に戻ってしまっています.
例) エディタで「待機時アニメON」に初期設定したイベントAを作製. 実行するとイベントAを「待機時アニメOFF」に変更するイベントBを作製.
ゲームを開始してイベントBを実行. (イベントAは「待機時アニメOFF」になる.)
その状態でセーブ.
セーブデータをロードするとイベントAは「待機時アニメON」になっている.
といった具合です. 変更がセーブデータに保存されないのは「待機時アニメ」「移動時アニメ」のみで それ以外の「向き固定」「すり抜け」「最前面表示」「移動速度」に関しては 変更が保存されているようです. よろしくお願いします.
|
|