Re: バグ報告スレッド 8 [ No.48 ] | |
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2009/12/30 16:00 串 |
報告します
1. デフォルトの当たり判定が1x1のとき、変数操作+の通行判定に、下半分が通行可で上半分の少なくとも1/4マス分が通行不能な座標を指定した場合、 通行可能の判定が返ってきてしまいます この現象は通常(タイルのみ)のみで起こりますが、全歩移動かつ通行判定に渡す精密Y座標が奇数(上が×マス、下が○マス)のときは、 (タイルのみ)と(タイル&イベント)の両方で起こるようです
2. デフォルトのキャラクター移動幅が1マスのところを主人公の動作指定で半歩移動にした場合、通行設定が←↑↓の(右方向に通過できない)マスに 左から侵入して重なることができません 他の通行設定についても同様です
3. 例えば、精密座標(6,6)に右方向に通過できないタイル、それ以外のマスに○のタイルが置いてあるようなとき、(4,7)から下へ、あるいは(8,7)から上へ 移動することで、‘境界線の上’である(6,7)に移動できてしまうのは仕様でしょうか (このとき右にも左にも移動できません)
4. ループしているマップに、スクロールにリンクした遠景やフォグを表示させているとき、ループ地点を跨ぐように移動すると位置がズレます
以上です
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