2010/02/01 19:51 SmokingWOLF |
>>67 強制終了バグ >>72 条件分岐で\のバグ >>73 存在しない変数に書き込むとピクチャの挙動がおかしくなるバグ >>87 コモンEV名で呼び出しの修正時、引数が初期化される >>89 キーコード欄で変数名が表示されない
かしこまりました、修正しておきます。
>>74 \cの色番号がおかしくなる 「9999以下しか指定できない」といったエラーが表示されましたか? もしかすると、前後の特殊文字によって数値が変わる可能性も考えられます。 エラーの発生する全文をいただけましたら、こちらでも実験させていただきたいと思います。
>>80 通常変数を絡めた変数操作が働かなくなるデータ ありがとうございます。ただコモンの内容が複雑で、 今はちょっと原因特定の時間が取れそうにないので、何とも言えません。
他の方も、特定の変数操作の組み合わせで値が正常に算出されない場合など ございましたら、ご一報下さいますと幸いです。
>>83 音が出なくなる サンプルゲームでもシステムDBから読み込んで再生していますが、 オプションで音量変更(システム変数100を書き換えています)しても完全に止まることはないようです。 そのシステムDBに設定されている値(音量・周波数の値)や、 ファイル形式(oggかMIDIか)、ゲーム基本設定でソフトウェア音源かハードウェア音源か、 なども教えていただけますと幸いです。再現データをいただけると一番嬉しいです。
>>84 強制終了するバグ >>85 音声に数値が反映されない。 もし再現データがございましたら、いただけますと幸いです。
>>90 変数操作+の「通行可能」で精密座標にチェックを入れると、 通行設定で○にしている場所でも1が返ってくることがあります。 今のバージョンでは「その場所に主人公が移動できるかどうか」を判定の基準にしているので、 半マス右が×なら通行不能と判定されます。 紛らわしいので、次のバージョンで仕様変更しようと思っています。
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皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
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