Re: Re: 雑談スレッド [ No.191 ] | |
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2009/02/01 20:05 おむ |
>>189 SmokingWOLF様へ ウディタにはいつもお世話になっております。 たまに質問スレに顔を出す、おむと申します。
>「悪い例を普通レベルになるよう添削した文章」の実例も書いていただけると幸いです。
拙いですが、悪い例文を「こうだったらいいな」という風に改造してみました。 もちろん、これはわたしが答えやすいと思っているだけですが。 何かの参考になればと思います。 ※は「こうするといいよ」という注意書きです。
◇――――――ここより
▼悪い例文 わたしはこのたび、攻撃を受けたときに敵に攻撃をかえして倒すよーなものを 作りたかったのですが、どうやって作るかわからなくなってしまいましたw どなたかやさしい人!ヒントをおねがいしますっ!!!
↓↓
▽
※文章に自信がない場合は、箇条書きにする
□やりたいこと ・攻撃を受けた際に、反撃する技を作りたい ・味方はダメージを受けず、攻撃してきた相手に攻撃する ・この際に味方の攻撃力を通常攻撃の二倍として計算する
※仕様(自分が考えていること)を出来るだけ詳細に記述する。 ここは「たぶん」「だいたい」など、確定しない言葉を使わないように。
□やってみたこと ・戦闘のコモン○○の□□行を、以下のように改造しました ――――(省略します)――――
※できるだけイベントの中身をテキストに変換して載せる。
□発生した問題 ・味方はダメージを受けないのですが、こちらの攻撃力が二倍として計算されません
※仕様とどこが食い違っているのか、具体的に
□試してみたこと ・攻撃力計算の前に2倍にしているのを、変数表示させて確認しています。ですが実際には反映されません。
※「なにを」「こうして」「どうなった」を必ず記述する。
以上になります。 よろしくお願いします。
◇――――――ここまで
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