Re: バグ報告スレッド 9 (Ver1.31テスト中) [ No.142 ]
メンテ
 2010/09/26 17:21
 k-shin07
バグを見つけましたので報告します。

文字列操作のキーボード入力で、文字数(半角)のところに
マイナスの値を指定してゲーム中に処理を行うと強制終了します。
-1を指定するとキーボードを入力した後、強制終了
-2〜-8の値を指定すると処理開始直後に強制終了
-9・-10の値を指定するとエラー文

0x004c0e36 の命令が 0x002ba000 のメモリを参照しました。メモリ
が written になることはできませんでした。

等が表示された後、強制終了します。
-10未満の値では試していません。

文字数-X字入力というのはおかしいので
文字数を指定する欄にマイナスの値が入力されていても
プラスの値まで引き上げるようにするとよろしいかと。

Ver1.31のテスト版です。

再現データをアップしました。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1467
起動するとすぐに検証できます。

■追記■
文字列操作 キーボード入力の文字数(半角)を指定するときに
ちょっと気になったところがありましたのでそちらも一応報告。
入力欄は変数も使用できるみたいですが
これは仕様でしょうか? 仕様でしたら
右下の [変数名が表示されます] の部分に変数名が表示されないようになっているので
表示されるようにしたほうがいいと思われます。
Re: バグ報告スレッド 9 (Ver1.31テスト中) [ No.143 ]
メンテ
 2010/09/26 18:57
 k-shin07
もう一つバグを見つけましたので報告します。

ピクチャの文字列をピクチャとして描画で
<C>でセンター表示にして、一行目に数文字
2行目に30文字ぐらいの文字を入力して表示する。
そして表示したらそれを左に移動させ、ある特定のX座標より左に
移動すると(文字が)一行目の文字が一文字ずつ消えていきます。
特定のX座標は2行目の文字の数によって変わります。
(表示については中心表示・右上表示など、どの表示でもバグは発生します)

Ver1.31のテスト版です。

分かりにくい説明ですみません。
再現データをアップしましたので、詳しくはそちらで
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1468
起動するとすぐに再現できます。