Re: バグ報告スレッド 9 (Ver1.31テスト中) [ No.142 ] | |
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2010/09/26 17:21 k-shin07 |
バグを見つけましたので報告します。
文字列操作のキーボード入力で、文字数(半角)のところに マイナスの値を指定してゲーム中に処理を行うと強制終了します。 -1を指定するとキーボードを入力した後、強制終了 -2〜-8の値を指定すると処理開始直後に強制終了 -9・-10の値を指定するとエラー文
0x004c0e36 の命令が 0x002ba000 のメモリを参照しました。メモリ が written になることはできませんでした。
等が表示された後、強制終了します。 -10未満の値では試していません。
文字数-X字入力というのはおかしいので 文字数を指定する欄にマイナスの値が入力されていても プラスの値まで引き上げるようにするとよろしいかと。
Ver1.31のテスト版です。
再現データをアップしました。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1467 起動するとすぐに検証できます。
■追記■ 文字列操作 キーボード入力の文字数(半角)を指定するときに ちょっと気になったところがありましたのでそちらも一応報告。 入力欄は変数も使用できるみたいですが これは仕様でしょうか? 仕様でしたら 右下の [変数名が表示されます] の部分に変数名が表示されないようになっているので 表示されるようにしたほうがいいと思われます。
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Re: バグ報告スレッド 9 (Ver1.31テスト中) [ No.143 ] | |
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2010/09/26 18:57 k-shin07 |
もう一つバグを見つけましたので報告します。
ピクチャの文字列をピクチャとして描画で <C>でセンター表示にして、一行目に数文字 2行目に30文字ぐらいの文字を入力して表示する。 そして表示したらそれを左に移動させ、ある特定のX座標より左に 移動すると(文字が)一行目の文字が一文字ずつ消えていきます。 特定のX座標は2行目の文字の数によって変わります。 (表示については中心表示・右上表示など、どの表示でもバグは発生します)
Ver1.31のテスト版です。
分かりにくい説明ですみません。 再現データをアップしましたので、詳しくはそちらで http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1468 起動するとすぐに再現できます。
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