2011/02/13 02:03 SmokingWOLF |
ウディタ2.00β版を修正しました。 【最終ファイル更新日時】 Game: 2/13 1:00 Editor: 2/12 23:53 -------------------------------------- ・マップレイヤー編集時はイベントレイヤーが薄くなるように修正 ・エディターオプションに、 - 「イベントコマンドの表示色」を追加。 タイプ1(一般向けです) … こっちも変数操作とピクチャの色を変えよう。コメントはやや薄く。 タイプ2(赤や緑を使わない) から選択可能です。 - 「マップ編集時のイベントレイヤー不透明度」オプションを追加 → 100% 75% 50% 25%(推奨) 表示しない ・マップを描く際、以前より遅くなっていましたが、ほぼ従来並みに高速にしました。 一時、海岸線チップが正常にされない不具合がありましたが、修正しました。 ・テストプレイ時、起動直後からタイトルバーにF8デバッグ状態になるよう修正 ・BasicDataを暗号化するとGame.datが読めなくて起動できないバグを修正 ・【サウンド】BGM・BGS変更時、前の曲がフェードアウトしかかっている状態で 前の曲を再度鳴らそうとすると、最終的に再生が止まってしまうバグを修正
>>265 ・マップチップの描画が一部おかしくなるのを修正(たぶん) ・マップチップウィンドウの一番下までスクロールできないバグを修正
>>266 リストボックスをホイール操作するとフォーカスがおかしい? エディタのどこでその現象が発生するか詳細を教えてくださると助かります。
>>267 ・チップ呼び出しの変数呼び出しがおかしくなるバグを修正 ・本来は「0-15:オートタイル 16〜基本タイル」の記述を修正 ・イベントでチップセットを変更しても、画像をチップセットから選んでいる場合、そのイベントの画像が 変更前のチップのままである、ということが一部ありました(以前から生じていた現象です)。 → 試しにサンプルゲームで、 1.「木」4マス分と、「花」をイベントとして配置 2.「グレースケール化したチップセット」に変更 としてみたのですが、この限りでは確認できませんでした。 再現データがあれば、いただけますと幸いです。
>>268 ・【サウンド】 同一マップにて、場所移動せずに別のoggファイルを交互に再生すると、 二回目以降、同じ曲が再生できなくなるバグを修正
>>272 マップを読み込むとイベント位置が変わる? こちらにはまだ、そういった情報は何も入っていない状況です。 何か状況を再現する情報があれば、お寄せいただけますと幸いです。 ---------------------------------- 皆さまのバグ報告、いつもありがとうございます。
最新版のWOLF RPGエディター2 β版のEXEは以下のアドレスからDL可能です。 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/tmp/Woditor2.zip
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