2012/03/25 00:18 Draconian-R |
こんばんわ。 いつもウディタを楽しく使わせて頂いています。
コモンイベント、「バトル発生」と「状態異常変化」が絡んだバグらしきものを発見しました。 コモンイベントの並列処理のイベントで、デフォルトの「○状態異常変化」のコモンイベントを呼び出し、毎フレーム毎に特定ステートの回復処理や付加処理を実行しています。 このイベントを実行中、デフォルトにあるコモンイベントで呼び出す、「バトルの発生」へ移ると、処理がおかしくなります。 おかしくなった内容は複数あります。 ・エネミー変身後のエネミーグラフィックがアクターウィンドウ付近にズレる。 ・同様に、稀にエネミーの名前表示位置とゲージ位置がアクター付近にズレる。 ・バトル終了時にアクターの顔ウィンドウが消去されない。 といったバグが発生します。
この並列イベントにウェイト時間を追加すると、頻度が下がります。 おそらく状態異常回復、付加時に、何か引っかかってるんだと思います。 バーションは2.01です。 前Verからのアップデートはしておりません。
お忙しいとは思いますが調査お願いします。 既に同じ報告が出ていたらすみません。
|