Re: バグ報告スレッド 10 [ No.120 ]
メンテ
 2012/04/02 23:25
 7C
>>102で見逃していたのがありましたので追記を。
160_X[戦]AI実行 164行目
一時変数Bに代入する必要がある

>>117 ピッコロさんへ
ええと、少なくとも自分の手元にあるVer2.01と2.02βのウディタでは
条件分岐でアイテム、武器、防具それぞれに処理が分岐するのが23行目、
(武器の処理が52行目から、防具の処理が63行目から)
アイテムコードを%10000しているのは26行目になっています。

条件分岐の前に%10000している箇所は見当たらないので、
>これは、その前の方で剰余10000を取っているので問題ないはずです。
と言うのは、おそらく既に改造済みなのではないかと思います。

実際新規にウディタをDLしテストプレイを行っていただければ、
何らかのアイテム使用前は武器防具の0番の効果が、
何らかのアイテム使用後は(CSelf30[アイテム番号]が更新されない為)
使用したアイテムのデータ番号の武器防具の効果が発揮され、
対応している武器防具の「アイテム使用で特殊技能?」が0ならキャンセルされる事が確認できると思います。