Re: バグ報告スレッド 10 [ No.257 ] | |
|
2012/09/05 18:32 とし |
コモンイベントから「動作指定」コマンドで「呼び出したイベント」と指定するとゲームが強制終了してしまいます。
【具体的な再現手順】 1.コモンイベントを呼び出した際に コマンドコード10 相談 0 -->[MapEv6/コモン89/96行] とデバッグウィンドウにMapEvが表示される場所へ移動します。 (何故このような表示になるのか理解できていません・・・。) 基本システムではサンプルマップAからサンプルマップBへ移動するとこのような表示になります。
2.コモンイベントから動作指定に「呼び出したイベント」にし、コモンを呼び出すとゲームが強制終了しました。 (どの動作でもなると思いますが、各方向+主人公の方を向くで動作を確認しました)
出力されたエラーですが、2種類確認できまして 「Visual C++ Runtime Error!」と「WOLF RPGエディター は動作を停止しました」です。
デバッグウィンドウに コマンドコード10 相談 0 -->[コモン89/96行] とMapEv表示がない場所ではエラーが起こりませんでした。 MapEvが表示される場所でも100%ではありませんが7,8割は強制終了してしまいます。
|
|