Re: バグ報告スレッド 10 [ No.280 ] | |
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2012/09/23 11:28 なない |
>>279 対応ありがとうございます。 現状報告です。 指示通り 174「X[戦]味方欄_座標算出」を修正しました。 二匹以上で構成された敵パーティと交戦すると、敵にプレイヤーの攻撃が一切当たらなくなるバグが見つかりましたが、指示通りの修正で、このバグは消えました。
しかし、>>278のバグは、やはり消えないようです。 可変DB「主人公ステータス」のHPは間違いなく ・HP 500 ・最大HP 500 と設定しています。 このキャラクターを戦闘中にパーティに追加した場合、ヒットポイントの現在値が50の状態で追加されます。 コモンの処理に長時間のウェイトを追加し、ゆっくり観察してみたところ パーティに追加された瞬間までは、HP現在値は最大値と同じ値ですが ウェイトが終了し、プレイヤーのコマンド選択が表示された途端、HPの現在値が強制的に50まで下がります。 ちなみにメンバー追加コモンの後、続けて 004「○回復・ダメージ処理」で全回復させても やはり強制的にヒットポイントが50になります。
また「パーティ数が一人の時に、AI操作のキャラクターと交代した場合、AIが作動せず手動選択になる」のも直りません。
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