2013/02/01 19:40 SmokingWOLF |
【Ver2.10ベータ、2013年02月1日19時版】 に更新しました! 皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。
[フル] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip [EXEと基本システムのみ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip
・【ダウンロード機能】 ダウンロードに失敗した一時ファイルが残らないように修正しました。
・【フォント】 もしかしたらゲーム中でもハングル語・簡体語・繁体語(中国語)が 出るようになったかもしれない気休めの修正を行ってみました (が、テストはできてません)
>>421 「ダウンロード」のコモンセルフ変数名が更新されていないバグを修正しました。
>>420 条件分岐のイベントコマンドを作りコマンドの修正で分岐の数を変更すると強制終了する。 > こちらの環境では、条件分岐の修正を行ってもエラーを再現できませんでした。 おそらく、後ろのコモンイベントウィンドウの、条件分岐と分岐終了の間の「空行」に カーソルが合わさっていることが修正時エラーの原因だと思うのですが、その状態にするための 再現方法が分からなくて困っています(こちらもWindows7 Professional SP1 64bitです) どうすればそのカーソル位置で「イベントコマンドの修正」ができたか、 やり方を教えてくださると助かります。 >>419 ご確認ありがとうございます! となるとライブラリ側の問題のようです。 しかし、こちらのWindowsXP SP3のPCを引っ張り出して実験してみたところ、 問題なく表示されているようで、再現データが作れませんでした。 こちらが実験した環境のビデオコントローラは、ATI MobilityRadeon(TM) HD 4570 でした。 やはり、グラフィックチップの差なのかもしれません。 今のところ、マップチップがおかしくなる現象の条件として分かっているのは、 ・WindowsXP環境である。 ・5000や6000ピクセルなど、大きい画像を使用した場合に発生する(特にマップチップ) ・問題が起きるのは3Dモードの場合のみ。 ・同じWinXPでも環境によって再現されない場合がある。グラフィックチップの差? という印象です。
性能が低いグラフィックチップセットでは自動的にソフトウェアモードにするなど、 対応が必要かもしれません。検討してみます。
よろしければ、表示がおかしくなった皆さんの(テストプレイ時に出てくる)Log.txtと、 おかしくなったマップチップのサイズを教えていただけますと助かります。 おかしくなるチップの性能とマップチップサイズに、何かヒントがあるかもしれません。
|