▼ 装備による成長ボーナス計算 ■変数操作: このコモンEvセルフ0 = 0 + 0 ▼ 主人公の数だけループする ■回数付きループ [ 7 ]回 |▼ それぞれの増加値を元に戻す |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ99 = 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:64]([保存]HP増加量) |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:64]([一時]計算済み HP増加) = このコモンEvセルフ99 |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ99 = 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:65]([保存]MP増加量) |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:65]([一時]計算済み MP増加) = このコモンEvセルフ99 |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ99 = 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:66]([保存]攻撃力増加) |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:66]([一時]計算済み 攻増加) = このコモンEvセルフ99 |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ99 = 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:67]([保存]防御力増加) |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:67]([一時]計算済み 防増加) = このコモンEvセルフ99 |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ99 = 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:68]([保存]魔攻力増加) |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:68]([一時]計算済み MA増加) = このコモンEvセルフ99 |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ99 = 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:69]([保存]魔防力増加) |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:69]([一時]計算済み MD増加) = このコモンEvセルフ99 |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ99 = 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:70]([保存]運増加量) |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:70]([一時]計算済み 運増加) = このコモンEvセルフ99 |▼ 読み込みデータがマイナスでもいいように3を足す |■変数操作: このコモンEvセルフ50〜このコモンEvセルフ54 = 3 + 0 |▼ 装備中の武器〜防具4までの番号取得 |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ50 += 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:25](装備中の武器) |■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ50が3以上 【2】このコモンEvセルフ50が3未満 | ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ50が3以上 ]の場合↓ ||▼ その装備のボーナス読み込み ||■変数操作: このコモンEvセルフ50 -= 3 + 0 ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 += 1 + 0 ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ10 += ユーザDB[3:このコモンEvセルフ50:25](HPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ11 += ユーザDB[3:このコモンEvセルフ50:26](MPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ12 += ユーザDB[3:このコモンEvセルフ50:27](物理攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ13 += ユーザDB[3:このコモンEvセルフ50:28](物理防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ14 += ユーザDB[3:このコモンEvセルフ50:29](魔法攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ15 += ユーザDB[3:このコモンEvセルフ50:30](魔法防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ16 += ユーザDB[3:このコモンEvセルフ50:31](運ボーナス) ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 -= 1 + 0 ||■ | ◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ50が3未満 ]の場合↓ ||■ |◇分岐終了◇◇ |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ51 += 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:26](装備中の防具1) |■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ51が3以上 【2】このコモンEvセルフ51が3未満 | ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ51が3以上 ]の場合↓ ||■変数操作: このコモンEvセルフ51 -= 3 + 0 ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 += 1 + 0 ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ10 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ51:25](HPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ11 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ51:26](MPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ12 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ51:27](物理攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ13 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ51:28](物理防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ14 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ51:29](魔法攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ15 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ51:30](魔法防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ16 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ51:31](運ボーナス) ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 -= 1 + 0 ||■ | ◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ51が3未満 ]の場合↓ ||■ |◇分岐終了◇◇ |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ52 += 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:27](装備中の防具2) |■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ52が3以上 【2】このコモンEvセルフ52が3未満 | ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ52が3以上 ]の場合↓ ||■変数操作: このコモンEvセルフ52 -= 3 + 0 ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 += 1 + 0 ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ10 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ52:25](HPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ11 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ52:26](MPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ12 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ52:27](物理攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ13 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ52:28](物理防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ14 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ52:29](魔法攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ15 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ52:30](魔法防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ16 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ52:31](運ボーナス) ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 -= 1 + 0 ||■ | ◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ52が3未満 ]の場合↓ ||■ |◇分岐終了◇◇ |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ53 += 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:28](装備中の防具3) |■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ53が3以上 【2】このコモンEvセルフ53が3未満 | ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ53が3以上 ]の場合↓ ||■変数操作: このコモンEvセルフ53 -= 3 + 0 ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 += 1 + 0 ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ10 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ53:25](HPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ11 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ53:26](MPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ12 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ53:27](物理攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ13 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ53:28](物理防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ14 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ53:29](魔法攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ15 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ53:30](魔法防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ16 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ53:31](運ボーナス) ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 -= 1 + 0 ||■ | ◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ53が3未満 ]の場合↓ ||■ |◇分岐終了◇◇ |■DB読込(可変): このコモンEvセルフ54 += 可変DB[0:このコモンEvセルフ0:29](装備中の防具4) |■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ54が3以上 【2】このコモンEvセルフ54が3未満 | ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ54が3以上 ]の場合↓ ||■変数操作: このコモンEvセルフ54 -= 3 + 0 ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 += 1 + 0 ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ10 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ54:25](HPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ11 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ54:26](MPボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ12 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ54:27](物理攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ13 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ54:28](物理防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ14 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ54:29](魔法攻撃力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ15 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ54:30](魔法防御力ボーナス) ||■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ16 += ユーザDB[4:このコモンEvセルフ54:31](運ボーナス) ||■変数操作: このコモンEvセルフ10〜このコモンEvセルフ16 -= 1 + 0 ||■ | ◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ54が3未満 ]の場合↓ ||■ |◇分岐終了◇◇ |▼ ↑の計算結果をそれぞれの増加値に足す |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:14]([成長]最大HP増加量 /1Lv) += このコモンEvセルフ10 |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:15]([成長]最大SP増加量 /1Lv) += このコモンEvセルフ11 |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:16]([成長]攻撃力増加量 /1Lv) += このコモンEvセルフ12 |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:17]([成長]防御力増加量 /1Lv) += このコモンEvセルフ13 |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:18]([成長]魔力増加量 /1Lv) += このコモンEvセルフ14 |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:19]([成長]魔防増加量 /1Lv) += このコモンEvセルフ15 |■可変DB書込:DB[0:このコモンEvセルフ0:22]([成長]運増加量 /1Lv) += このコモンEvセルフ16 |■変数操作: このコモンEvセルフ1〜このコモンEvセルフ99 = 0 + 0 |■変数操作: このコモンEvセルフ0 += 1 + 0 |■ ◇ループここまで◇◇ ■