質問スレッド
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

記事No: 21371 [関連記事]
タイトル新しく作ったパラメータをアイテムを使って回復させたい
投稿日: 2021/09/22 01:40
投稿者わんつー [rrirFOrr305]

[やりたいこと]
HPやSPとは別の新しいパラメータを作成して、アイテムを使用すると
そのパラメータを回復させたい。
[やってみたこと]
・可変DBに新しくパラメータを追加
[0:主人公ステータス 0:ヒーローさん 60:(新しく作ったパラメータ)]
・アイテムにも新しく項目を追加
[2:アイテム 0:作成したアイテム 21:回復する量]

・コモン004:○回復・ダメージ処理で、入力内容の設定の数値1/コモンセルフ0の処理内容に新しく選択肢を作成。(例 内部数字を10にして、新しく作ったパラメータ名を作成)


・コモン070:×[移]パラメータ増減で、入力内容の設定の数値2/コモンセルフ1の対象パラメータに新しく選択肢を作成。(例 内部数字を99にして新しく作ったパラメータ名を作成)

・『条件分岐(変数):【1】cself1[対象パラメータ]が 99 と同じ』をHPやSPの処理をしてる後辺りに作成
あとはHP等の増減処理してるであろう部分をコピペしてDB読み込みや書き込みを新しく作成したデータを設定し直した。

[やってみた結果、どううまくいかないか]
新しく作ったアイテムを使用すると、新しく設定したパラメータが回復する仕組みがよく分からないです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
Eメール
subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル (質問内容に沿ったタイトルにしてください、「わかりません」「質問です」はダメ) sage
URL 入力禁止
URL
手動改行 強制改行 図表モード
添付ファイル    (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー