[掲示板へもどる]
一括表示

記事No: 21541 [関連記事]
タイトルウディタ3.202でSEの音質が元の音声データの音質と異なって再生される
投稿日: 2023/06/27 15:42
投稿者チョコアイス [LerLpee1087(海外)]

[やりたいこと]
ウディタ3.202を完全初期データの空データで使用しています。

マップイベントで特定の画像をクリックしたらSEが再生するように設定したのですが、
そのSEの音質が元の音声データの音質とかなり異なってしまいます。

どうすれば元の音声データの音質を保ったままSEとして使用できるでしょうか?
アドバイス等いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

[やってみたこと]
1. 音声データをwavからmp3に変更
2. 〈ファイル名で指定〉から〈システムDBから直接選択〉に変更
3. 〈SE指定〉ではなく〈BGM指定〉に変更

[やってみた結果、どううまくいかないか]
1、2ともに変化はなく元の音声データと異なる音質で再生されました。
3では〈BGM指定〉のためループ再生されますが、元の音声データと同じ音質で再生されました。