[やりたいこと]
すでに仲間キャラクターのステータス表示用のコモンイベントの追加機能として、
メニューの「装備」コマンドを呼び出さずに、各キャラの装備を付け替えできるようにしたい。
<イメージ>
ステータス表示用のコモンイベントで、キャラクターが装備している
武器または防具を選択し、選択した装備品の情報を確認するか、装備品を付け替えるかを選択できるように
したい。
[やってみたこと]
※前提
・標準システムを使用。
・パーティの最大人数は3人。
コモン[105]で主人公のIDを取得して「通常変数1(例)」に代入、
コモン[112]、コモン[93]、コモン[109]の【コモンEv入力(数】の中の主人公IDの部分を通常変数1の値を読み込んで、
順番に呼び出しました。
[やってみた結果、どううまくいかないか]
主人公0、1、2は想定通りエラーなく動作しますが、主人公3以降のキャラクターは
コモン[106]の9行目で、値がマイナスになっているといった内容のエラーが出てしまいます。
コモン[105]で取得した値はマイナスにはなっておらず、コモン[93]で描画された装備画面では
コモン[105]で取得した主人公IDに沿って表示されております。
それにもかかわらず、主人公IDの値がマイナスになる旨のエラーが表示される原因が特定できない
状況となっております。
主人公3以降でも、主人公IDを取得して、装備画面を表示する方法をご教示下さい。
以上になります。よろしくお願い致します。