> [やりたいこと、やってみたこと]
> 防御力アップの技能を作りたいです
>
> 防御力アップを50%にしたいので
> ユーザーデータベースの状態設定でページ2の防御力変化で150と入力したのですが
> このやり方であってますか?
> 防御力を50%に上げる方法が良く分からないので教えてください。
「防御力変化率[%]=150」の設定で合っているようです。
コモンイベント[204:○[変更可]1ターン開始時処理]に以下のイベントを設定して動作テストしたところ、
防御力を強化したあとの防御力の数値が150%になっていました。
■DB読込(可変): CSelf10 = 可変DB[ ×┏ 戦闘一時ステータス[基] : 0 : [一時]計算済み防御力 ] (10 : 味方1ステータス : 49)
■デバッグ文:防御力:\cself[10]
WoditorEvCOMMAND_START
[250][5,4]<0>(10,0,49,331776,1600010)("","×┏ 戦闘一時ステータス[基]","","[一時]計算済み防御力")
[106][0,1]<0>()("防御力:\cself[10]")
WoditorEvCOMMAND_END