一括表示

記事No: 21214
タイトル主人公やイベントのアニメ速度を任意の値に調整したい
投稿日: 2020/12/16 20:43
投稿者ゆめにか [erdrepe1096(海外)]

【やりたいこと】
マップ上の主人公やイベントのアニメ速度を、任意のフレーム数に調整したいのですが、それらしき設定項目が見当たりません。項目がどこに存在するか、もしくは良い代替案があれば教えてください。
■詳細
 ・主人公やイベントの歩行アニメをキー入力のタイミングと完全に動機させたい
 ・イメージは、ツクール2000製ゲームの歩行アニメ
 ・ゲームの基本設定の「キャラクターの移動速度」の値は変更したくない

【やってみたこと】
■ゲームの基本設定、システム変数にそれらしき設定項目がないか確認→見当たりませんでした
■主人公やイベントの歩行アニメをすべてコモンEvで制御してみる→可能、ただキャラチップをアニメごとに画像を分けて描かなきゃいけなかったり、何をするにもコモンEv内で完結できずイベントの方に個別に設定を書く必要がありそうだったりと色々めんどくさそうだったので最終手段

【やってみた結果、どううまくいかないか】
■キャラクターのアニメ速度を細かく調整できる項目が見当たらない


記事No: 21215
タイトルRe: 主人公やイベントのアニメ速度を任意の値に調整したい
投稿日: 2020/12/18 19:37
投稿者ゆめにか [erdrepe1096(海外)]

上記の「歩行アニメを全てコモンイベントで制御する方法」で自己解決しました。
お騒がせしました。