[やりたいこと]
上に動かした際に、回転させて下に動かしたいが、上に来てしまうので、正常に動かしたい
[やってみたこと]
|■チェックポイント■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
|▼ 角度処理
|■変数操作+: CSelf23[変化値X] -= ピクチャ:CSelf13[ピクチャ番号1] の X座標
|■変数操作+: CSelf24[変化値Y] -= ピクチャ:CSelf13[ピクチャ番号1] の Y座標
|■変数操作: CSelf28[目標角度] = 角度[x10]←傾き X: CSelf23[変化値X] Y: CSelf24[変化値Y]
|■変数操作: CSelf27[仮計算角度] = CSelf28[目標角度] - CSelf19[確定角度]
|■条件分岐(変数): 【1】 CSelf27[仮計算角度] が 1800 超 【2】 CSelf27[仮計算角度] が -1800 未満
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf27[仮計算角度] が 1800 超 ]の場合↓
| |■変数操作: CSelf27[仮計算角度] -= 3600 + 0
| |■
|-◇分岐: 【2】 [ CSelf27[仮計算角度] が -1800 未満 ]の場合↓
| |■変数操作: CSelf27[仮計算角度] += 3600 + 0
| |■
|◇分岐終了◇
|■変数操作: CSelf19[確定角度] += CSelf27[仮計算角度] / 20
|■条件分岐(変数): 【1】 CSelf19[確定角度] が 3500 超 【2】 CSelf19[確定角度] が 0 未満
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf19[確定角度] が 3500 超 ]の場合↓
| |■変数操作: CSelf19[確定角度] = 1 + 0
| |■
|-◇分岐: 【2】 [ CSelf19[確定角度] が 0 未満 ]の場合↓
| |■変数操作: CSelf19[確定角度] = 3599 + 0
| |■
|◇分岐終了◇
|■チェックポイント■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
|■変数操作: CSelf19[確定角度] -= 900 + 0
|■変数操作: CSelf20[移動位置X] = sin[x1000]←角度[x10] = CSelf19[確定角度] + 0
|■変数操作: CSelf21[移動位置Y] = cos[x1000]←角度[x10] = CSelf19[確定角度] + 0
|■変数操作: CSelf19[確定角度] += 900 + 0
|■変数操作: CSelf20[移動位置X]〜CSelf21[移動位置Y] *= CSelf2[距離感] + 0
|■変数操作: CSelf20[移動位置X]〜CSelf21[移動位置Y] /= 1000 + 0
|■変数操作+: CSelf20[移動位置X] += ピクチャ:CSelf0[始ピクチャ番号] の X座標
|■変数操作+: CSelf21[移動位置Y] += ピクチャ:CSelf0[始ピクチャ番号] の Y座標
|■変数操作+: CSelf10[一時変数] = ピクチャ:CSelf13[ピクチャ番号1] の X座標
|■変数操作+: CSelf11[二次変数] = ピクチャ:CSelf13[ピクチャ番号1] の Y座標
|■変数操作+: CSelf10[一時変数] -= ピクチャ:CSelf14[ピクチャ番号2] の X座標
|■変数操作+: CSelf11[二次変数] -= ピクチャ:CSelf14[ピクチャ番号2] の Y座標
|■変数操作: CSelf29[対象角度] = 角度[x10]←傾き X: CSelf10[一時変数] Y: CSelf11[二次変数]
|■チェックポイント■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
|■変数操作+: CSelf23[変化値X] = ピクチャ:CSelf13[ピクチャ番号1] の X座標
|■変数操作+: CSelf24[変化値Y] = ピクチャ:CSelf13[ピクチャ番号1] の Y座標
|■
◇分岐終了◇
■ピクチャ移動:CSelf14[ピクチャ番号2] X:CSelf20[移動位置X] Y:CSelf21[移動位置Y] / 0(0)フレーム / パターン 同値 / 透 同値 / 表示形式:同値 / 角 CSelf29[対象角度] / 拡 同値 / カラー 同値
変化地からピクチャ番号の位置を引いて、先頭の動きを把握
それにより、後続のピクチャの位置を回転により、後方に動かしたいが、上下が反転した位置結果となる
おそらく、 CSelf19[確定角度]に数値を足して変化を及ぼす際に、本来であれば右回転になるべき所が、左回転になってしまっているためだると予測される