説明のとおり改造したら2属性技能がうまく動作しました。
元の付与属性の効果は発揮されるのに 付与属性2の効果が反映されない理由は不明です。
参考にならないけど
動作確認中に(うまく動作しているのに)下記のように動作がおかしいと思い込んで
いろいろ悩んでしまいました。
説明どおり改造
発動側属性1〜4, 各一時属性計算値-100 の値を表示するようデバッグ文を追加
通常攻撃に 1炎攻撃 と 4神聖攻撃 を付与
ダガーに 2冷気攻撃 と 3雷攻撃 を付与
ゴブリンの属性耐性 すべて100%のまま変更せず
サンプルゲームの市松模様のところで戦闘
デバッグ文を確認すると
2回に1回
発動側属性4の神聖攻撃耐性50%が発揮される、
発動側属性2,3に武器属性が反映されない。
こうなった理由
2回に1回はゴブリンの通常攻撃でした、しかも2属性付与されている。
なぜかウルファールがデフォルトで神聖攻撃耐性を持っていた。
ゴブリンは武器を装備していないので武器属性が反映されないのは正常だった。
さらに市松模様の前でセーブしたところからコンティニュ−したので可変DBの変更が反映されず
ウルファールの神聖攻撃耐性が発揮され続けることに…
その後 ゴブリンの耐性/弱点を設定
はじめからサンプルゲームを始めてうまく動作することを確認しました。