一括表示

記事No: 21246
タイトルパーティメンバーの歩行グラフィックのIDを知りたい
投稿日: 2021/02/05 08:51
投稿者drive [reFeeWpp249(海外)]

[やりたいこと]
パーティメンバーの歩行グラフィックのIDを知りたい
[やってみたこと]
主人公の歩行グラフィックのIDが1600001なことは分かった。
[やってみた結果、どううまくいかないか]
16はデータベースの場所を示す?
00は主人公の事を指す?
001は歩行グラフィックの事を指す?勘です


記事No: 21247
タイトルRe: パーティメンバーの歩行グラフィックのIDを知りたい
投稿日: 2021/02/05 08:58
投稿者drive [reFeeWpp249(海外)]

パーティメンバーの歩行グラフィックを変更したいのですが、
ゲームの展開によってキャラクターがどの順番にいるか分からないので、
イベントコマンドのパーティー画像変更の「○番目」が指定できない。
また、イベント制御のキャラ動作指定での「1人目」も同様。。
どうしたら良いのですか?


記事No: 21248
タイトルRe: パーティメンバーの歩行グラフィックのIDを知りたい
投稿日: 2021/02/05 08:59
投稿者drive [reFeeWpp249(海外)]

コモンイベントの「主人公情報の変更」を改変すればイケるかな、と思ったけれど、素人だからサッパリ分からない。


記事No: 21249
タイトルRe: パーティメンバーの歩行グラフィックのIDを知りたい
投稿日: 2021/02/05 16:46
投稿者レビニア [reLrLrWL327(海外)]

やり方を説明することはできるんですけど、質問内容からすると
本当に初心者の方みたいですから、それよりもまず、

説明書とか
hhttps://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/

パーフェクトガイドとか
hhttps://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Guide/

これらをしっかり読み理解を深めて、基礎的な知識をしっかりと
身につけた方がいいのかなーと思いました。

ちなみに、仲間いる主人公のIDは可変DB「パーティー情報」に
格納されているので、そこから〇番目の主人公のIDを取得して
その取得したIDを指定して歩行画像の変更をしてあげればいいです。