一括表示

記事No: 21268
タイトル戦闘後の戦闘不能復活について
投稿日: 2021/03/30 17:43
投稿者ウディタ初心者 [reFrippL354(海外)]

[やりたいこと]
特定の仲間(不死身)が戦闘終了後完全復活する
[やってみたこと]
X戦闘処理にある戦闘不能解除とHPSP回復をサンプルゲームの
ものをコピーして条件分岐(変数)で回復させたい対象IDのキャラを回復させる
[やってみた結果、どううまくいかないか]
HP/SPは回復するのですが、戦闘不能状態が解除されません

条件分岐(変数):AがBと同じ Aは対象IDキャラでBが種族
分岐1 AがBと同じの場合
※hp/spの処理もコピペなので省略
可変DB書込:DB[状態リストCself20[対象ID]:0]=0←状態異常リスト0番目の歩数を0(解除)にする

と全く同じ(コピペしただけ)に入力したのですが駄目でした。死んだままです。
コモン状態異常変化で戦闘不能を解除しようとしましたが、戦闘後にそのキャラのウインドウだけ表示され(バグ?)何も起きません。
HP/SPはちゃんと回復するので変数の条件設定などはあっていると思うのですが全くわかりません。よろしくお願いします。


記事No: 21269
タイトルRe: 戦闘後の戦闘不能復活について
投稿日: 2021/03/31 12:49
投稿者レビニア [reWrWWd274(海外)]

Re: 戦闘後の戦闘不能復活について (画像サイズ: 1045×791 227kB)

コモン206「○[変更可]戦闘終了後処理」から
コモン004「○回復・ダメージ処理」を完全回復の指定で
実行させるのが手っ取り早いと思います。


記事No: 21270
タイトルRe: 戦闘後の戦闘不能復活について
投稿日: 2021/03/31 16:29
投稿者ウディタ初心者 [reFrippL354(海外)]

> コモン206「○[変更可]戦闘終了後処理」から
> コモン004「○回復・ダメージ処理」を完全回復の指定で
> 実行させるのが手っ取り早いと思います。

ありがとうございます。
キャラがプレイヤーの設定で変わるので、009:○状態異常変化で変えようと
しましたが、キャラ欄がバグって表示され消せないという状態になりました。
◆075:X[移]状態付与/消去でやるとうまくいきました!
回答ありがとうございました。