一括表示

記事No: 21283
タイトル敵の画像を行動開始時にズームさせたい
投稿日: 2021/04/21 15:39
投稿者ブロニ- [rOOrpWW858(海外)]

[やりたいこと]
敵が通常攻撃などを行う際
その行動する敵の画像のみズームされて元に戻るといった処理がしたいです

[やってみたこと]
行動可能判定の行動時敵がフラッシュするときにズームさせればいいかと思ったのですが、そのタイミングで対象の敵の画像をズームさせる方法が分からず手詰まりです

以上です
よろしくお願い致します。


記事No: 21284
タイトルRe: 敵の画像を行動開始時にズームさせたい
投稿日: 2021/04/22 10:28
投稿者レビニア [reWrWWd351(海外)]

Re: 敵の画像を行動開始時にズームさせたい (画像サイズ: 889×1455 178kB)

> その行動する敵の画像のみズームされて元に戻るといった処理がしたい

コモン179「X[戦]敵キャラ_単体描画」の最下部にある
行動する敵を光らせている処理をイジればいいと思います。

エフェクトコマンド「ズーム」で敵ピクチャにズームのエフェクトをかけます。
ピクチャ番号には変数呼び出し値で「1600021」、
座標Xには「1600022」、座標Yには「1600023」を指定してください。


記事No: 21285
タイトルRe: 敵の画像を行動開始時にズームさせたい
投稿日: 2021/04/24 01:55
投稿者ブロニー [rOOrpWW858(海外)]

設定どおりにやったらできました
満足です、ありがとうございます助かりました。