自分のゲームで画面ファイルを読み込む



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画面作成ゲームを使い、画面ファイルを作成した後は、自作のゲームに読み込ませます。

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@自作ゲームの適当な場所に作成した画面ファイルを配置します。

A自作ゲームのコモンイベントに、画面作成コモンを読み込みます。
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Bコモンイベントを呼び出します。
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※設定値について

◆基準Pic番号
 指定したピクチャ番号をもとにピクチャが表示されます。
 100で指定した場合、100,101,102,...とピクチャが作成されていきます。

◆処理区分
 選択に応じて処理が変わります。
 
◆キャンセルキー ※処理区分が「11 選択処理(カーソル選択)」の場合のみ指定
 選択処理時のキャンセルキーの有効/無効を選択します。

◆サブキー ※処理区分が「11 選択処理(カーソル選択)」の場合のみ指定
 選択処理時のサブキーの有効/無効を選択します。
 右のチェック欄をチェックした場合、サブキー押下時に指定した番号のコモンイベントを呼び出します。

◆読込ファイル名
 作成した画面ファイルを指定します。 (例)Data/sample.gamen



その後は、通常通り、イベントを記述してください。
表示した画面を削除する場合は、処理区分を「消去」にして再度コモンを呼び出してください。
(例)■イベントの挿入: コモン117:[ ☆画面作成コモンver2.1 ] / 10 / 1:消去 / S0[◆◆処理結果[文字]◆◆]





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