ボイスに合わせて文章を読み進めるコモン [小ネタコモン]
ぼいすにあわせてぶんしょうをよみすすめるこもん |
【更新時刻】 2015/03/24 19:42:11 違反報告 |
【ファイル】
[1] ボイスにあわせて文章を読み進めるコモン [ BoiceAndSerihutxt.common: 1.26KB ] 【説明】 【1】 KemoPre 自分が欲しかったので作りました。 導入は普通のと変わりません。 BGSとしてボイスを再生させ、ボイスがしゃべり終わったら文章が自動で読み進められます。 表記は不要です。 自由に使ってください。 コモンの『並列実行の条件』をいじることで必要な時だけ呼び出せるようにできます。 ■使い方 ■Q&A Q. Q. 【一言】 (→コメントを書き込む) [03/22 16:58] keta お借りします [06/01 20:39] ありがとうございます。 お借りします。 [08/22 13:17] 匿名 Downloadできない・・・ [03/25 00:49] リール 素晴らしいコモンですね!お借りします! |
VOICEVOX連携コモン [演出強化]
[小ネタコモン]
[ウディタ3以降専用]
ぼいすぼっくすれんけいこもん |
【更新時刻】 2022/12/28 20:34:00 違反報告 |
【ファイル】
[1] VOICEVOX連携コモンファイル [ VOICEVOX.common: 6.51KB ] 【説明】 【1】 黒猫チルノ主任 ウディタのPOST通信でVOICEVOXと接続し、任意の文字列を発音させます。 使用する際にはウディタがVer3.105以降であること、またVOICEVOXが起動済みであることを確認してください。 VOICEVOX ver0.14.7までに対応しております。 このコモンを使用する際は、VOICEVOXの利用規約と各キャラクターの規約をよく読み、守ってください。 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/15 13:51] Mr.H 起動モードがCPUだと、ウディタがV3.105以降で、Windowsが10でも11でも、ちゃんとしゃべてくれるのですね。ただ、起動モードがGPUだと動かなかったのですね。先程はお騒がせしてすみませんでした。 [01/15 13:49] Mr.H ウディタをV3.135のWindows10でも試しましたが、起動モードがCPUだとちゃんとしゃべってくれました。ただ、起動モードがGPUだとVOICEVOXを起動しなさいが出てきたので、多分、起動モードがGPUだと正常に動かないようです。 [01/14 19:44] 黒猫チルノ 報告ありがとうございます。検証した結果、ウディタのバージョンが3.105以前だと動作しないようです。Ver3.133ということで最近アップデートしたかと思います。もう一度試していただき、それでも動かない場合はもう一度報告ください。 [01/13 19:51] Mr.H Windows11、ウディタはV3.133?、セキュリティソフトはWindowsDefender [01/07 14:50] 黒猫チルノ主任 バグ報告ありがとうございます。再現度を高めるため、ご使用の環境、ウディタのバージョン、セキュリティソフトの有無などを書きこんでくれますと助かります! [01/05 17:21] Mr.H VOICEVOXを起動させても音声が鳴らず、「VOICEVOXを起動しなさい」のエラーが出るんですがどうやってやれば再生できるのか分かりません |
ホイールで拡大縮小操作 [その他]
ほいーるでかくだいしゅくしょうそうさ |
【更新時刻】 2014/12/23 16:39:14 違反報告 |
【ファイル】
[1] ホイールで拡大縮小操作 [ wheel_scaling.zip: 2.22KB ] 【説明】 【1】 えんどう Ctrlを押しながらマウスホイールを上下に動かすと画面が拡大・縮小するコモンです。 ※詳しくはファイル内のReadmeで。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ポイントカード [小ネタコモン]
ぽいんとかーど |
【更新時刻】 2010/02/03 00:00:05 違反報告 |
【ファイル】
[1] ポイントカード [ 088_pointcard.common: 2.45KB ] 【説明】 【1】 primrose 買い物をするときにポイントを貯めることができるコモンです。 通常変数0番に現在所持しているポイントを格納します。 また、可変DB(3、0、0) 「メイン設定 所持金」を利用します。 使い方は、「お店初期化」の前と「お店処理 実行」の後ろに入れるだけです。 *注意!!* このコモンは「お店に入るときの所持金」ー「お店を出るときの所持金」で使ったお金を カウントしているので、物を売ると正しく計算できません。 売り買いするお店を別にするなどで対応してください。 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/03 09:40] 匿名 使わせていただきます |
ポイントコモン [旧基本システム 改造]
ぽいんとこもん |
【更新時刻】 2011/05/04 20:37:54 違反報告 |
【ファイル】
[1] ポイントコモン [ pointo.zip: 11.95KB ] 【説明】 【1】 8n7 ポイントコモンを開発しました 今回は主にポイントを交換するということです 現在はアイテムと装備に交換できます 設置方法・不具合などについては説明書にありますが 改造・再配布可能となっています ※参考コモンは基本システムのお店のみです 不具合 お詫びなど・・・ ダウンロードができないのは修正しました 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ポイントシステム [ミニゲーム]
[演出強化]
ぽいんとしすてむ |
【更新時刻】 2010/07/18 15:43:45 違反報告 |
【ファイル】
[1] ポイントシステム ver.1.0 [ pointosisutemu.zip: 2.97KB ] 【説明】 【1】 先日は失礼しました。使用可能になりました!詳しい使用方法は付属のテキストファイルを参照してください 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ポイント制職業システム+装備拡張特技 [基本システム2 改造]
ぽいんとせいしょくぎょうしすてむ |
【更新時刻】 2014/12/29 09:32:53 違反報告 |
【ファイル】
[1] ポイント制職業システム+装備拡張特技 [ AddJobSystem.zip: 55.96KB ] 【説明】 【1】 通りすがり ポイント制職業システム+装備拡張特技 基本システムに職業の概念を導入します。 できる事を分かりやすく箇条書きにすると といった事が実現できます。 導入等、詳細については同梱の「readme.txt」を参照してください 【一言】 (→コメントを書き込む) [05/26 14:11] j 画像→https://drive.google.com/open?id=10JhqZo3yW6gSf3E6hQ9kUKxGGM76Ntq8 [05/26 14:11] j 画像→https://drive.google.com/open?id=10JhqZo3yW6gSf3E6hQ9kUKxGGM76Ntq8 [05/26 14:02] j 使わせていただきましたが、職業を選択後に透明のバーが出てバックスペースキーを押さないと消えないです。たぶん職業選択時のバーがそのまま残っていると思います。 [01/05 01:09] たつたあげ 使わさせて頂きます! [11/10 04:10] とけい もともと装備できないキャラが職業で装備可能になった場合、お店での購入時に装備できるのに装備不可と表示されます [11/15 10:14] ST なので、転職の条件を設定してある職業は、可変DB「┣職業」の項目の値を「-1」にして、職業を選択する一覧に表示されないようにします。これで条件を満たせば「選択できるようになった」というメッセージと共に職業を選択する一覧に表示され、選択できるようになります。 [11/15 10:13] ST 「必要レベルを満たしていなくても転職が自由に出来る」について 可変DB「┣職業」の項目の値を「1」以上にしているのなら条件に関わらず、職業を選択する一覧に表示されてしまい、転職できてしまいます。 [11/15 10:12] ST 「左右でページ変更」について その職業の「習得する特殊技能」が11個以上あれば、2ページ目も3ページ目も表示されるので、機能はしていますよ。 [08/10 16:35] あお 変更すればいい場所は何となく分かったのですが自分では出来ませんでした。それ以外は素晴らしいコモンだと思います [08/10 16:31] あお 必要レベルを満たしていなくても転職が自由に出来てしまいます [07/20 08:28] カツサンド 使わせていただきます! [04/30 22:14] おもち 私も左右の切り替えができませんでした。とはいえ素晴らしい機能です [01/17 10:47] おにぎり 自分の環境だけかもしれませんが、左右での切り替えが機能してないと思います。 |
ポイント制度付きお店コモン一式 [旧基本システム 改造]
ぽいんとせいどつきおみせこもんいっしき |
【更新時刻】 2010/02/20 17:32:51 違反報告 |
【ファイル】
[1] ポイント制度付きお店コモン本体 [ pointokinoumatome.common: 32.54KB ] [2] 可変DB3に上書きしてください。 [ pointoyoumeinsetteidb.dbtypeset: 0.77KB ] [3] 可変DB15に上書きしてください。 [ pointoitizisyoridb.dbtypeset: 0.74KB ] 【説明】 【1】 Peachro ポイントを使って交換したり、お金で買ったものの値段の数分の一をポイントとして取得したりできるコモンとそのために必要なDBのセットです。コモンは6個、DBは2個あります。DBは指定のタイプに上書きしてください。よろしくです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [11/05 19:23] nobu 可変DBを入れるところ間違えてませんか? |
ポイント足りなくても選択可能 [基本システム2 改造]
ぽいんとたりなくてもせんたくかのう |
【更新時刻】 2017/10/01 14:19:12 違反報告 |
【ファイル】
[1] try me [ Point Atobarai.zip: 3.92KB ] 【説明】 【1】 サルヤン 戦闘中、現在ポイントが消費ポイントよりすくなくても選択できる。 技能選択時にポイントが不足していても、そのキャラの行動順が来る前に他の仲間がHPやSPを回復してあげれば、使用することができる。 回復できなかった場合、いつも通り行動失敗になる。 ポイントが足りない技能は赤字で表示される。 導入は極めて簡単。 【一言】 (→コメントを書き込む) [10/26 23:38] でんろく お借りしました。 おかげで新しいコモンを作れました!ありがとうございます! |
ポイント振分け技能習得コモン [基本システム2 改造]
[その他]
ぽいんとふりわけぎのうしゅうとく |
【更新時刻】 2014/09/22 20:00:12 違反報告 |
【ファイル】
[1] ポイント振分け技能習得_Ver1.01 [ Point_Skills.zip: 28.97KB ] [2] ポイント振分け技能習得_Ver2.00 [ Point_Skills2.zip: 31.71KB ] 【説明】 【1】 ST ■ コモンの説明 ■ キャラクターごとに「習得する技能」「必要なポイント値」「技能を習得するための条件」を設定し、戦闘後に取得するポイントを振り分けて、技能を習得することができます。 @ 設定できる技能は最大で20種類。 15/11/28 Ver2.00をアップ。 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/08 20:31] keta お借りします! [03/17 10:04] ああ ダウンロードさせていただきました。そこで要望なのですが習得に条件がついてて未開放の場合の表記を????にできないでしょうか? [12/24 16:41] のぶくん 凄い!俺もこういうの作って見たいです!マジリスペクトっす!ww [12/05 17:09] ST Cutさんへ 申し訳ないんですが、640×480に対応させていません。 [12/05 13:42] Cut 640×480で使ったら小さく表示されてしまいました。どうしたらちょうどいい大きさになりますか? [12/04 23:17] かしみん ver2.10です。別のコモン(ポイント振り分けステータス上昇コモンver1.1)でも起こりました...orz これも選択肢で起こりました。今他のデータで確認したところちゃんと動作したので基本データの方が不具合を起こしているようです。お騒がせしてすいませんでした。 [12/04 19:55] ST かしみんさんへ ウディタのバージョンはいくつなのでしょうか? ver2.10で起こっている現象でしょうか? [12/03 18:08] かしみん 一応、状況がわかるようにスクショをとったのでリンクあげときます。 https://www.dropbox.com/s/yjivzs3u8e6h1ui/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%202014-12-03%2018.06.32.png?dl=0 [12/03 18:03] かしみん 使わせていただきます! 試していたらバグかどうかわからないですが振り分けるときの倍率選択、決定するときの、はいと、いいえのウィンドウがうまく表示されません。 真っ白なウィンドウの中に文字が表記されています。 ダウンロードしなおしたり上書きする場所間違えてないかなど確認したのですがわかりませんでした。 [11/27 23:11] よっつ こういうの探してました! 使わせてもらいます [11/02 11:24] ST fさんへ ご指摘ありがとうございます。修正版をupしました。 [11/01 14:37] f ポイント振り分け画面コモンの87行付近にある【特殊技能の有無取得】コモンを、イベント挿入[名]になっていないため、改造やバックアップなどでコモン数を増やしている場合、解放条件が必要なスキルを選択した際にエラーがでます。 [10/14 09:49] 空 確認したら、200ではなく、201が200戦利品獲得処理でした。そこを間違っていたようです。 [10/14 00:00] ST 空さんへ 「200_X┣◆戦利品獲得処理.common」は導入(上書き)していますか? ポイントを加算しているのはこのコモンと「ポイント増減.common」です。ポイント表示(メニュー画面)にエラーが出ないのであれば、加算が上手くいっていない可能性が高いです。 [10/13 11:33] 空 導入したのですが、戦闘でポイントの取得値は出るのですが、メニュー画面を見てみるとポイントは0のままでした。 CDBを改造していたので、自分で入手ポイントの欄をつけたしたのですが…。 [09/26 22:02] ST 了解です。また何かあったらコメントください。 [09/25 19:03] rio 多分他のコモンと可変DBの取得位置が被っただけなので気にしなくて大丈夫です。誤報すみません [09/23 14:08] ST rioさんへ 現象を確認できませんでした。「−1」というのは現在の取得ポイントのことでしょうか? [09/23 12:05] rio バグですポイントを振り分けたあと、ポイントが必ず-1になって振り分けれなくなります。 [09/23 10:49] (;゚Д゚) こ、これは凄い!!有難く使わせて頂きます!! |
ポイント振り分けステータス成長コモン [基本システム2 改造]
ぽいんとふりわけすてーたすせいちょうこもん |
【更新時刻】 2012/12/04 13:09:04 違反報告 |
【ファイル】
[1] 振り分け成長 [ furiwake ver1.1.zip: 4.62KB ] 【説明】 【1】 さざ波雲 初投稿です。 このコモンは、ポイントを支払って キャラクタを成長させることができる基本システム2用コモンです。 デフォではお金を支払うことになっていますが、 別の変数にすることも可能です。 詳しくは同梱のreadmeをどうぞ。 2013/4/21 選択肢でいいえを選んだとき数値が初期化されないバグを修正、数値入力コモンをバージョンアップ(上限と下限を設定できるようになりました) 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/08 14:09] スヴァル お借りします。 [08/10 23:04] "D" お借りします。何ら問題なく稼働していますね。 [05/09 08:37] あ 使い物にならないくらいエラーを吐き出すね。 [05/21 20:40] w^w^w 指定ポイント未満でもステータスをあげれるんですけど、どこをいじればいいですか? |
方角取得 [小ネタコモン]
ほうがくしゅとく |
【更新時刻】 2017/09/04 20:42:58 違反報告 |
【ファイル】
[1] 方角取得 [ CheckDirection.common: 6.78KB ] 【説明】 【1】 へんぷく コモンを作成したウディタのバージョン Ver2.10(8方向専用) 基点イベントから見て、指定したイベント・座標がどちらの向きにあるかを算出します。 スクリーンショットに「吹き出し会話文表示コモン」をお借りしました。 ※「決定キーで実行」で「このイベント」の向きを変えられない現象について 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/08 00:46] とろ 使わせていただきます! [09/05 12:09] LOIV 某殺し屋の方ですね。わかります。お借りします。 |
防具の属性耐性20個状態耐性10個 [基本システム2 改造]
ぼうぐのぞくせいたいせいにじゅっこじょうたいたいせいじゅっこ |
【更新時刻】 2016/12/26 07:40:14 違反報告 |
【ファイル】
[1] zipファイル [ 20&10.zip: 5.25KB ] 【説明】 【1】 サルヤン 防具の属性耐性を20個、状態耐性を10個まで設定するためだけの簡単なコモンです。 簡単に導入できます。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
冒険の余韻 [演出強化]
ぼうけんのよいん |
【更新時刻】 2009/10/16 22:12:04 違反報告 |
【ファイル】
[1] 冒険の余韻 [ staffroll1016.zip: 95.94KB ] 【説明】 【1】 ウロっち。 テキストファイルの内容を読み込み、スタッフロール風にゲーム内で表示するコモンです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/08 23:41] 紀ノ江 お借りします! [11/29 11:10] ぴよ お借りします! [10/16 20:54] sd お借りします! [12/28 20:08] ひかり お借りします! [07/30 17:35] P 公開に向けて使用させていただきます。 [06/09 19:06] ああ お借りします! [06/09 19:06] ああ オアk利します! [06/09 19:06] q お借りします! [01/16 21:22] 回路 お借りいたします [07/05 20:40] りっちゃん お借りします! [06/02 19:52] 余分の雨 お借りします [04/06 22:11] ケモプレ制作委員会 http://www.freem.ne.jp/win/game/14532 使用させて頂きました。 [01/08 22:26] ゆきふぐ お借りさせていただきます! [12/15 20:00] ハル お借りします! [10/22 10:59] FellSans お借りします!プログラム分かりづらかったのでありがたいです! [08/21 01:30] ぽっさむ 使わせていただきます。 [08/07 07:57] INT つかわせてもらいます [06/18 18:13] 真柴 とても素敵な素材です!お借りします! [04/29 19:42] カツサンド お借りします。 [11/29 11:59] kabutogani お借りします。 |
方向キー短押しで向き変更&隊列の仲間と会話 [基本システム2 改造]
[演出強化]
[小ネタコモン]
ほうこうきーたんおしでむきへんこうあんどたいれつのなかまとかいわ |
【更新時刻】 2013/08/11 09:37:50 違反報告 |
【ファイル】
[1] 向き直りコモン [ turn_character.common: 3.28KB ] [2] 向き直り&隊列のPTと会話 [ turn_talk1.01.common: 7.24KB ] 【説明】 【1】 bluegate 追記 2013/08/13 バグ修正・座標読み取りを(精密)に変更 2013/08/11 20:45 デフォルトでは「仲間1」が「主人公」の方を向き、 詳細はコモン内のコメントを参照してください。 改造・改良はご自由に。 ----------------------------- 基本システム2用のコモンです。 方向キーを短く押すことで、 イメージ的には、 副産物的なものですが、導入すると、 詳しい説明はコモン内のコメントを参照してください。 上下左右4方向のみ対応ですが、内容的には数行ですので、 修正は気まぐれです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/17 03:11] cipher 使わさせていただきます |
方向キー文章送り [小ネタコモン]
ほうこうきーぶんしょうおくり |
【更新時刻】 2010/03/18 13:37:11 違反報告 |
【ファイル】
[1] 方向キー文章送り [ houkouki-komon.zip: 2.42KB ] 【説明】 【1】 大友達彦 方向キーで文章を送る機能を追加するコモンイベントです。 決定キーで話しかけるでなく、近づくだけで会話できるシステムのRPGなどに導入することを想定した非常にニッチなコモンです。 はじめてウディタで作ったものなので、サポートがやや不十分になるでしょうが、そのへんのところはご了承ください。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
方向固定コモン(主人公) [演出強化]
[ミニゲーム]
[制作者補助]
[小ネタコモン]
[その他]
ほうこうこていこもん |
【更新時刻】 2013/03/21 21:35:51 違反報告 |
【ファイル】
[1] 本体 [ houkou.zip: 0.69KB ] 【説明】 【1】 seitokainohotta 導入すると、Shiftキーを押している間主人公の向きが変わらなくなります。マシンガン連射!とか言うときに・・・ 【一言】 (→コメントを書き込む) [02/01 22:00] カマン お借りします [02/01 22:00] カマン お借りします [02/04 01:34] ロイド お借りします [08/09 09:47] Azawary 便利ですね! 拝借します [02/18 14:58] キーファ 使わせていただきます |
某○○14の「受け流し」「レジスト」によるダメージカットコモン [基本システム2 改造]
ぼうまるまるふぉーてぃーんのうけながしれじすとによるだめーじかっとこもん |
【更新時刻】 2017/02/17 05:46:09 違反報告 |
【ファイル】
[1] ダメージカットコモン素材 [ damagecut.zip: 275.06KB ] 【説明】 【1】 ロンバート とあるオンラインゲームのとある機能を参考にして作成したコモンです。 攻撃力が絡む(物理の)ダメージの場合、一定確率で受け流しが発動してダメージカット。 精神攻撃力が絡む(魔法)ダメージの場合、一定確率でレジストが発動してダメージカット。 さらに某MMOを意識してダメージ演出も改造しました。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
歩行給料システム [基本システム2 改造]
[旧基本システム 改造]
[演出強化]
[小ネタコモン]
ほこうきゅうりょうしすてむ |
【更新時刻】 2013/04/30 18:14:47 違反報告 |
【ファイル】
[1] 歩行給料システム [ walk_salary.zip: 4.83KB ] 【説明】 【1】 えんどう 一定歩数歩くと、給料が発生してお金がもらえるコモンです。ズバリ、某雨のRPGの給料システムのようなものです。 詳しくはファイル内のReadmeで。 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/05 01:10] たつたあげ 使わさせて頂きます! [07/18 21:48] アース 使います。 [07/18 21:48] アース 使います。 [09/18 20:14] 望月昇天 使います [05/04 17:20] 武藤涼平 使わせていただきます |
歩行グラフィック演出コモン(β) [演出強化]
ほこうぐらふぃっくえんしゅつこもん |
【更新時刻】 2013/02/18 18:24:50 違反報告 |
【ファイル】
[1] 本体 [ Walk Graphic Performer.zip: 32.78KB ] 【説明】 【1】 tikubonn(つつじ椿) みなさんおひさしぶりです! 長らく多忙で留守にしておりましたつつじ椿です。覚えていらっしゃるかたがいれば喜ばしい限りです(`・▽・´)ノ 時間があいたので、前々から開発しようと思っていたパッケージがおおよそ完成したのでご投稿させていただきます! このコモンは歩行グラフィックに対してさまざまな効果を与えることができるコモンです。 このコモンを用いることにより、従来はボスキャラを倒したとしてもマップ上で後退させながら透明度を0にしていくようなありがちな表現しかできなかったのが、「体が塵になって消えていく」「モザイクみたいになって消えていく」のように効果的にかつ刺激的に表現できるようになり、かなり表現の幅が広がると思います! このコモンは基本となる「■CharaGraphic performer」にいくつか小型の表現処理コモンが┣接続され、構成されています。表現機能はのちのちに増やしていく予定なので、後ろのスペースに余裕をもたせてくださるとありがたいです。 現在のバージョンは0.8です。 ・総面積(縦横の積)が10000以上の画像の利用(エラーを吐き出され、使用不可になります。) などなど。画像や動作パターンについては、私のちからではどうにもならないです。 著作権表記はご好意で結構なのです(*´▽`*)ノ 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/25 01:24] banana 使用するピクチャIDの先頭の番号を入れてくださいのくだりがまったくわからないのですが、どうすればよいのでしょうか... [02/05 18:06] みゃあ こういうの待ってました。お借りします [05/15 19:08] うーいんいー お借りします! [07/03 17:58] evilplant 使わせていただきます。 [03/19 22:50] smail おかりします [05/24 23:57] わんこ お借りします。 |
歩行グラフィック枚数を増やす [基本システム2 改造]
[演出強化]
ほこうぐらふぃっくまいすうをふやす |
【更新時刻】 2018/08/20 01:04:44 違反報告 |
【ファイル】
[1] 歩行グラを増やす [ hokogurahuyasu.zip: 27.61KB ] 【説明】 【1】 ja. [ コモンを作成したウディタのバージョン Ver2.24 ] 従来は3枚か5枚しか選べなかった歩行グラフィックの枚数を増やします。 じゃ。(http://ebacotonoberu.seesaa.net/) 【一言】 (→コメントを書き込む) |
歩行グラ横顔整形 [基本システム2 改造]
[演出強化]
[小ネタコモン]
ほこうぐらよこがおせいけい |
【更新時刻】 2016/08/17 23:05:12 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモン本体です [ seikei.common: 8.58KB ] 【説明】 【1】 ja. ピクチャ表示を使い、主人公が左右を向いている時だけ歩行グラフィックを変形します。 ゲーム内でキャラの見た目を変えたいけれども別素材が用意できない時にご利用ください。 主人公の画像を上から指定した高さだけ指定した角度、指定した拡大率(横)で表示します。 使用方法 このコモンをあいている場所に読み込んで下さい。(場所は1つ使用) ゲーム内でそのまま呼び出せば整形表示開始です。 引数<コモンセルフ0>を0にして呼び出せば整形前に戻りピクチャ表示は解除されます。 注意 8方向用素材使用限定です。(ゲーム設定の移動方向は4でも8でも対応しています) 歩行グラはピクチャとして表示されます。(画面暗転でも消えない、MAP通行設定「後ろに行くと隠れる」が無効、その他注意してください) 可変DBに設定した「パーティーメンバー1」、一人分の画像のみ、先頭メンバー位置に表示します。 画面サイズ320むけに初期設定しています。 作成:じゃ。 メール:kukukusurimanopi@excite.co.jp ブログ:http://ebacotonoberu.seesaa.net/ 【一言】 (→コメントを書き込む) |
★ツクール風メッセージウィンドウ [基本システム2 改造]
ほしつくーるふうめっせーじうぃんどう |
【更新時刻】 2014/03/15 16:11:30 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモンはこちらになりまーす! [ tukuruhuu4.zip: 359.12KB ] 【説明】 【1】 シニスレッド ★☆概要☆★ 7C様のコモンを改造し、ツクール風に仕立ててみました。 ★☆その他☆★ ★☆バグ、問題は?☆★ ★☆更新☆★ ★☆更新メイン☆★ ★☆ウェイト20の意味☆★ 【一言】 (→コメントを書き込む) [11/24 22:48] n77 お借りします [12/02 00:37] りるらん お借りします! [04/12 17:57] 蜜柑ナッツ 使わせて頂きます! [12/01 13:43] Ninten ◆かります [11/24 21:36] 弐武 お借りします! [07/10 18:45] yoshi おお!これを探していました!お借りします! [03/16 00:34] Mihal お借りしますね! |
ボタンアクション [小ネタコモン]
ぼたんあくしょん |
【更新時刻】 2022/12/20 16:41:15 違反報告 |
【ファイル】
[1] button_action.common [ button_action.common: 2.64KB ] 【説明】 【1】 ゲーマーちゃん ウディタver2.10で作成 キーボードのボタンを押した時の動作や、動作させる為のボタンを変更する事が出来るコモンです。 導入は空いてるコモンにドラッグ&ドロップです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [12/23 08:50] keta お借りします |
ボタンコモン [ミニゲーム]
ぼたんこもん |
【更新時刻】 2014/07/02 21:59:38 違反報告 |
【ファイル】
[1] ボタンコモン(コモンのみ) [ btncmn.zip: 1.84KB ] 【説明】 【1】 甘裸 マウスクリックボタン処理が出来ます 詳しくはサンプルゲームで https://drive.google.com/file/d/0BxcBC0jhpfTgeWsxcnllTWtJcHM/edit?usp=sharing ※サンプルゲームに入ってるコモンはゲーム用に少し改造されてる 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ポ○モンみたいにボックスからキャラを入れ替えるコモン [基本システム2 改造]
ぽもんみたいにぼっくすからきゃらをいれかえるこもん |
【更新時刻】 2014/10/10 22:21:59 違反報告 |
【ファイル】
[1] charabox [ Charabox.zip: 265.77KB ] 【説明】 【1】 はがき ポ○モンみたいにボックスからキャラを入れ替えるコモンです。 控え室を作ってパーティから控え室、 モンスターデータとして仲間キャラのデータを設定するようにしたので 【一言】 (→コメントを書き込む) [02/22 09:26] t 使わせていただきます [07/29 16:33] pomageko お借りします! [07/17 21:20] チキン お借りします!! [05/21 16:12] ツカポム 借ります! [11/08 22:02] さなえ かりんす [03/12 19:52] RUKA 使わせていただきます! [02/25 14:48] uyg 借りさせていただきます |
本システム [基本システム2 改造]
ほんしすてむ |
【更新時刻】 2014/03/02 10:35:59 違反報告 |
【ファイル】
[1] 本体 [ book.zip: 46.13KB ] 【説明】 【1】 taat 自分用に作った、本を読めるシステムです。 下絵が手抜きなので変更推奨(作者は絵心皆無なため、絵心がある親切な方の画像投稿をお待ちしております。) 詳しくはれあどめを読んでください 【一言】 (→コメントを書き込む) [06/29 18:23] 鵺 お借りします! [01/19 17:38] Ninten 使わせてもらいます [11/29 13:00] ei お借りします。 [09/30 16:47] みさ つかいます [06/15 00:27] ああああ 使わせていただきます! [03/22 09:57] アーシャン 使わせていただきます(ページの画像は素材を使いますが) [03/15 03:10] あ 使います [03/07 19:51] RD 使わせていただきます! [03/07 19:51] RD ほしかったやつだあああ! |