リザルトコモン [旧基本システム 改造]
[演出強化]
りざるとこもん |
【更新時刻】 2011/05/03 11:58:39 違反報告 |
【ファイル】
[1] リザルトコモン [ Result.zip: 410.95KB ] 【説明】 【1】 サキソレイド 戦闘結果を表示させるコモン 意外と無かったので作ってみました。 ただし、あくまで表示させただけなんで あと、このコモンはかなり回りくどい方法かつややこしいやり方で作ったので改造するには手間がかかると思ってください。 2011/4/12 修正だけの方は 【一言】 (→コメントを書き込む) [03/22 16:14] あひる 使わせていただきます [09/01 15:24] レティ 基本システムのリザルトって地味なんですよね… ありがとうございます [12/22 23:46] 省エネ主義 参考にさせていただきます!! [01/30 23:41] vo 使わせていただきます |
リ○ルトプレートコモン [基本システム2 改造]
りざるとぷれーとこもん |
【更新時刻】 2017/08/15 22:58:05 違反報告 |
【ファイル】
[1] ファイル [ Rezalt.rar: 9.91KB ] 【説明】 【1】 スティル 初投稿です。 F○10等にあるリ○ルトプレートコモンを作りました 導入方法は、 1.コモンを空いたところに導入、技能一覧算出は上書き 2.極(クリティカル率)、回復魔力(オリジナルの能力値)を消去する 3. 主人公IDを導入、スフィア習得はcdbの空いたところに 4.リ○ルトプレートをマップでつくる 5.成長、技能習得などのコモンをマップイベントで使用 6.2ページ目にも同じ数値で スフィア処理コモンをメニューから起動することも出来ます 主人公ステータスに、スフィアStartX,スフィアStartY,スフィアプレート(マップID),スフィア数を作る。 改造オッケー、改造して、アップしてもかまいません 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/15 21:39] 連投 空欄状態のコモン39で何か処理しようとしてるのが気になる [08/15 21:16] 名無し 改変して利用させてもらいます [10/15 11:22] 初投稿 僕だけかな?ダウンロードしたけどファイルが見つかりません。 |
リズムゲームコモンver1.10 [大規模コモン]
りずむげーむ |
【更新時刻】 2018/10/05 21:41:34 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモン本体 [ rhythmgame110.zip: 453.97KB ] 【説明】 【1】 loive0315 コモンを作成したウディタのバージョン Ver2.22 ウディタでリズムゲームを製作できるコモンです。 メリット readmeを熟読して使用してください。 readmeにコモンの稼働原理を記載しましたが役に立つかはわかりません。 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/17 01:26] エリマキスギタトカゲ 使用させて頂きます。 [04/09 16:24] tategami マニュアルの通りに操作するだけで, 簡単に譜面が作れました! 分からないところも, メールで丁寧に説明してくださいました. ありがとうございます! [10/11 22:26] dotsuki ありがとうございます!! [10/11 17:23] loive はい、構いません。というか是非してください! [10/08 15:44] dotsuki 同じくリズムゲームができるコモンを投稿している者です。設定が簡単で、とても使いやすいコモンですね!このコモンを、今僕が製作しているコモンの参考にしたいのですが、よろしいでしょうか? |
リバースワールド [演出強化]
[小ネタコモン]
りばーすわーるど |
【更新時刻】 2012/11/01 21:01:30 違反報告 |
【ファイル】
[1] hanntenn.common [ Ev_sekai_hanntenn_.common: 1.14KB ] 【説明】 【1】 テリヤキチキン ゲームの画面が上下左右さかさまになります。 ですが、反転時間をウェイトでやっているので、 反転中は動かせなくなってしまいました。 実際に使うなら、反転中は、金縛りになるなどの 演出をしたほうがいいと思います。 名前は書かなくてもいいですが、 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/21 12:42] ビデオテープ 気になるので、DLさせていただきます。 |
リバースワールド改 [演出強化]
りばーすわーるどかい |
【更新時刻】 2012/11/07 20:53:13 違反報告 |
【ファイル】
[1] リバースコモン改 [ Ev_sekai_hanntenn_cs.common: 1.29KB ] 【説明】 【1】 crowof テリヤキチキンさんのコモンをすこし改造して、反転中に行動可能にしました。 使い方は、コモンイベントを適当なところに読み込み、反転したい場所で予備変数9-10にフレーム単位で時間を入れてください。 例)1秒間反転:v9[10]=60,5秒間反転:v9[10]=300 【一言】 (→コメントを書き込む) [03/22 16:11] あひる 使わせていただきます |
両手武器の設定 [旧基本システム 改造]
りょうてぶきのせってい |
【更新時刻】 2009/10/11 13:57:39 違反報告 |
【ファイル】
[1] 両手武器の設定 [ 052equip_double.common: 16.56KB ] 【説明】 【1】 panop 両手武器を作成する事が可能です。基本システム52番に上書きして利用します。 利用にあたり特殊な設定が必要なため注意して下さい。 なお、設定内容はコモンイベント内にも記述してあります。 ☆両手武器は装備タイプ6〜に設定する事。 これにより両手武器を装備すると盾が外れ、盾を装備すると両手武器が外れるようになります。 実際にゲーム内で使用し、出来る限りバグは取り除いたつもりですが 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/30 18:41] 綿 使わせていただきます [07/04 14:34] evilplant 使わせていただきます。 |
料理コモン [基本システム2 改造]
りょうりこもん |
【更新時刻】 2012/01/01 19:59:36 違反報告 |
【ファイル】
[1] 料理コモン [ cooking comon.zip: 114.26KB ] 【説明】 【1】 ハチ ここではコモン初投稿となります。お手柔らかにお願いします>< このコモンでは名前通り料理を作れます。ただそれだけです。 料理とは、必要な食材を消費することでパーティ全員がHP・SP・状態などを回復できるシステムです。 使用するのはCDB5つとコモン4つ&上書き用に2つです。無駄に多いっ サンプルゲームは作り始めたら止まらないので作ってません。 その他、分からないこと、要望、バグ等々があれば対処できる範囲で返信しますのでお気軽にどうぞ! 更新履歴 【一言】 (→コメントを書き込む) [07/30 21:50] さすらいのやきとり お借りします(マシンガンの弾てw) [07/02 10:30] s 使用させていただきます [02/08 20:13] 犁也 使わせていただきます! [01/29 19:54] ユキ 使わせていただきます [10/17 14:02] だて 使わせていただきます [08/05 07:51] お茶屋 使わせていただきます!! [07/11 13:41] ひかり 使わせて頂きます。パーティ全員の中から選ぶのではなく、すぐに料理ページに行くにはどう設定したらよいですか? [02/22 21:01] NN なんか料理しようとすると階層が非常に多く、エラーになってしまいます、、、。 |
料理コモン改造版 [基本システム2 改造]
[演出強化]
りょうりこもんかいぞうばん |
【更新時刻】 2015/04/09 16:52:02 違反報告 |
【ファイル】
[1] 料理コモン改造版 Ver_1.01 [ Cooking.zip: 14.57KB ] 【説明】 【1】 ST ■ はじめに ■ ハチさん原案「料理コモン」との主な違い ・「大成功」の部分を無くし、「成功」と「失敗」のみにした ■ コモンの説明 ■ @ 必要な材料を入手してその場で料理を作る。 15/11/16 カーソル移動がレシピデータ数を超えてしまうバグを修正。 【一言】 (→コメントを書き込む) [03/30 11:13] タコイ お借りしました。ありがとうございます。料理選択時のメニュー表示が整っていないのが少し気になります。自力でなんとか直してみます。 [02/11 19:34] keta お借りします [04/25 11:20] 2020年 ところで、これをマップイベントで読み込んだら、最初のキャラ選択でキャラの画像が出ず、レシピ画面に行ってから戻ると表示されるようになるのですが、どうすれば最初から表示されるようになりますでしょうか? [04/25 11:19] 2020年 とても便利なコモンありがとうございます。使用させていただきます。 [04/05 15:01] すいにゃん先輩 素晴らしいです!お借りさせていただきます! [10/25 19:24] きき お借りします [07/06 16:02] ST ハチさんへ 有難いお返事、ありがとうございます。著作権に関しては、誰が原案なのかを明確にしたかったためこのような形にしました。料理コモンという素晴らしいものをより発展できればと思い、手を加えさせてもらいました。こちらこそ感謝です。 [07/02 23:09] ハチ コモン投稿後すぐウディタ制作から離れ、もう一度ウディタをいじってみようかとふとコモンイベント集を見てみたところ、こちらを発見しました。お礼を言うのが遅くなってしまいましたが、STさん修正ありがとうございました。著作権云々はお気になさらないでください。むしろ無責任に修正を放棄した形になってしまったので、感謝の気持ちでいっぱいです。改めまして、修正して頂きありがとうございました! [04/11 22:27] ST 貴重なご意見ありがとうございました。ハチさんご本人が著作権表示に関して、明確な拒否や禁止を示された場合、または、修正の指摘があった場合はすぐに修正します。 [04/10 15:53] 猫竜 見易さの為とは言え連投する形になったのは申し訳ありませんが、改造元である原案者のハチさんへの感謝の意としては充分わかりますが、規約や著作権に関してはやはり原案者であるハチさんの意思を優先すべきかと思われます。 [04/10 15:49] 猫竜 著作権の所で「原案者のハチさんの「料理コモン」の表記は必須とありますが、ハチさんの「料理コモン」のReadmeには「スタッフロール等への名前の記述はしなくても全然かまいません。」とあるのに「必ず記載」は原案者のハチさんの意に反するかと思われます。あくまで原案者のハチさんの方では報告含め「Not 義務!」とあるので。 [04/10 15:43] 猫竜 Readmeにあった文で不自然な所があったので1つ言わせてもらいます。 |
リール型数字セレクター [基本システム2 改造]
[演出強化]
[小ネタコモン]
りーるがたすうじせれくたあ |
【更新時刻】 2014/08/19 12:26:37 違反報告 |
【ファイル】
[1] リールセレクター [ Reel_Selecter.zip: 3.75KB ] 【説明】 【1】 創太@dfg ※バグ修正しました。 既に若干名の方が導入していらっしゃるようです。 お手数ですが差し替えをお願い致します。 1.このコモンイベントについて 2.使用条件、導入など 任意の位置にコモンイベントを読み込み、起動するだけで使用することが出来ます。 3.引数、戻り値 戻り値 CSelf00(決定時はその時点の値、キャンセルした場合は-1) 4.免責等 5.作者 6.修正内容 14/08/21 コモン終了時にカーソル上下に表示していた▲▼が消えないバグを修正。 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/19 21:00] お茶屋 桁数が多くて助かります!最近のコモンは良いですなぁ。使わせていただきます! |
リール型数字セレクター2 [基本システム2 改造]
[演出強化]
[小ネタコモン]
りーるがたすうじせれくたあつう |
【更新時刻】 2014/09/02 15:07:22 違反報告 |
【ファイル】
[1] リール型数字セレクター2 [ ReelSelecter2.zip: 3.88KB ] 【説明】 【1】 創太@dfg 1.このコモンイベントについて 左右で桁を選択して上下で数値を変更する、お約束の数値設定コモンです。 設定できる数値の範囲は最大8桁の0〜99,999,999で、呼び出し時の桁数(1~8)で変化します。 呼び出し時の設定によって数値操作時に上の桁が連動して繰り上がり、繰り下がりが出来るようになります。 同様に金額を扱う時のような3桁区切りのカンマを表示することも出来ます。 画面モード320*240〜800*600のいずれでも使用することが出来ます。 ※これは「リール型数字セレクター」に機能追加した「リール型数字セレクター2」ですが、 引数を大幅に変更した都合上、先代の「リール型数字セレクター」とは使用する上での互換がありません。 詳細はコモンイベント内のコメントをご覧ください。 2.使用条件、導入などについて 3.免責等 4.作者 【一言】 (→コメントを書き込む) [11/12 23:19] ヴァン お借りします! [09/06 16:19] 創太@dfg たびたびありがとうございます。完成をお祈りしています。 [09/02 19:17] お茶屋 なんか色々進化してますねぇ。高機能で興味深いです。もちろん使わせていただきますよ! |
リングコマンドコモン [小ネタコモン]
りんぐこまんどこもん |
【更新時刻】 2010/02/20 16:00:27 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモンデータとDBデータと注意書き。 [ Ling-Command.lzh: 213.36KB ] 【説明】 【1】 タケゾウ 選択肢前に呼び出す事で選択肢をリングコマンド状に変化させるコモンです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/23 18:36] 宮藤ツバキ 便利そうなのでお借りします [01/19 10:52] ななし つかわせていただきます [07/04 14:24] evilplant 使わせていただきます。 [06/05 18:46] リィン つかわせてもらいます |