■「8方向視界コモン」 へのコメントを投稿
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「8方向視界コモン」へのコメント

keta :お借りします
朱雀 :画面サイズが320以外だと視界表示が正常に動作しないようです
リリア :このコモンを使い、見つかったらアウトというゲームを作りたいのですが、このコモンを呼び出して動作指定をすると、指定した動きと異なる動きをしてしまいます…どうすれば動きを元に戻せますか?
リリア :とても素敵なコモン、ありがとうございます。
餃子 :敵に見つかったら視界の色を変えたいんですが、呼び出し・接触共に変わらず並列だと扇が左固定になってしまいます。どうすれば色を替えられますか?
ぽっさむ :使わせていただきます
サスケ :視界が表示されないのはどうしてですか?教えて下さい お願いします
sabg :ぜひ使わせてもらいます。
sabg :ぜひ使わせてもらいます。
ひでひで :とても魅力的なコモンで、今作っているゲームにぜひ導入したいところだったのですが、視界の先に壁やEVを挟んでいても「発見したこと」としてカウントされてしまうので、どうにも困っています。通行負荷なマップEVや壁が中間地点にあった場合は、発見していない設定にすることは可能ですか?
わんこ :お借りします。
ヒトラー :すばらしいコモンをありがとうございます!しかし、なぜか視界の一部のみで判定が行われるというバグが発生しており困っています。自分のゲーム限定だと思ってサンプルゲームに導入して試しましたが同じ問題が起きます・・・なぜでしょう