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「装備品効果拡張コモン」へのコメント

あんぽ :ターン終了時に回復する設定の場合、戦闘不能になっても回復する処理が入ってしまうのはどうにかできないものでしょうか?
みーこ :そのさらに下の方にある「防具から戦闘開始時の状態付与」の下のループも同様に処理してください。長文失礼いたしました。
みーこ :「戦闘開始時に発動する付与が再発してしまう」→こちらも同梱の「主人公DB→〜」に原因があります。なのでまず、戦闘開始時や装備変更イベント起動前に、通常変数などを使って分岐用の条件を設定し、「「武器から戦闘開始時の状態付与(320行目くらい?)」の下の回数付きループ[1]回」を行なわないようにしてください。(新しい分岐で包む、ラベルで飛び越える等)
みーこ :「HPやSPが現在値を維持せず、回復してしまう」→同梱の主人公DB→戦闘DBコピー15行目あたりにある「可変DB書き込み〜戦闘一時ステータス〜」をすぐ下にある「オプションが0と同じ場合」の分岐の中に移動(コピー&貼り付けではなく、切り取り&貼り付け)して下さい。
みーこ :戦闘中に装備品変更した際に不具合にあたりました。別の穴が開くかもしれませんが対処例を書きます。もっとよい解決策のある方いましたら教えて下さい。