■「ATB基本システムver2.01」 へのコメントを投稿
名前
一言

「ATB基本システムver2.01」へのコメント

宮藤ツバキ :こういうのを探していました!お借りします
レイド :お借りします
エルバージ :↓ATBゲージのピクチャー番号を下げてあげるのがいいと思います
ウディ :戦闘中にアイテムや技能を使おうとするとATBのゲージが見えてしまうのですがどうすればいいでしょうか?
:↓処理が終わらないだけでしょ、ウディタの構造上フリーズが起こるなんて事はありえませんよ。もし本当にフリーズしてるっていうならそれはコモンではPCの方に不備があるのではないでしょうか?
B,K,P :ゲージが少しもたまらない....。そんでフリーズ...www
ぴちょ :↓というかそもそもターンって考え方がダメですね。ATBなんですから。一定時間として属性の持続ターンにべらぼうな数入れればいいかなとも思いました^^;
ぴちょ :実装もしやすく素晴らしいコモンです!ただ、nターンの間○○みたいな属性をつけたい場合どうすればいいのか初心者の私にはわかりませんでした;;同時にゲージが貯まるまでターンを消費してるんだって理解できましたけど^^;
ぽん :640に対応できますよ、ATB関連のピクチャ表示いじれば出来ました
L・バージ :R様のおっしゃるバグは、「コモン191番:行動内容のセット」の112行目に、サンプルデータの「コモン191番:行動内容のセット」の106〜112行目までをコピー&ペーストで解決されますヽ(´▽`)/コマンドを戻す処理が抜けてたみたいです。