「アイテム変化コモン」へのコメント
ミッチー
:お借りします!
犁也
:お借りします
わんこ
:お借りします。
スロット
:らるーくさん 基本コモンイベントのセルフ変数を、変化用アイテムの判定に使っていたのがエラーの原因かもしれません。該当する部分を修正しましたので、ver1.22に更新して試してみてください。報告を見る限りでは、おそらくこれで大丈夫なはず・・・
らるーく
:スロットさん 特殊変化の項目は無論作りました。 エラーが起きた時呼び出した方法はアイテムの「イベント起動」で500XXXのコモンイベントを呼び出す変数呼び出しでこのコモンを呼び出していた時で普通にイベントから呼び出したときは起きませんでした。 エラー内容は「タイプ1 データ0には以下の項目は存在しません 消耗後アイテム変化する?」 行は30行目です。 コモンセルフ0を1に引き上げするか[変化用アイテム種類]を変数操作で2に変更すると起きなくなります。
スロット
:らるーくさん 念のため解凍したてのウディタver2.10で動作確認してみましたが、特にエラーは発見されませんでした。アイテム・武器・防具の3種類全部に特殊変化の項目をつけましたでしょうか?(つけていましたらすみません) 一応ちょこっと修正したver1.21をアップしますが、もしまたエラーが起きた場合行数を教えてもらえると解決できるかもしれません。
らるーく
:旧版同様アイテムから呼び出すとエラーになっちゃいますね、旧版はコモンセルフ25の[変化用アイテム種類]を変数操作で2にすればうまく動かせたんですけど