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「戦闘セリフコモン」へのコメント

keta :お借りします
ルイ・サイファ :このコモンを導入したところ、基本システムの◆[戦闘用]敵キャラの追加で敵を消去した際に必ずエラーが発生するようになりました。 どうやら、敵キャラの戦闘セリフのうち、撃破された際のセリフが原因でエラーが起きているようです。 どうか、確認していただけると幸いです。
:お借りします
P :戦闘ボイス用に使わせて頂きます。
スロット :>ケイさん 音声(効果音)を鳴らす場合は、セリフを入力する箇所の1行目に効果音のパスを入力すれば文字の代わりに音声が鳴ります。(例:Data/SE/[Effect]Gun1_panop.oggと入力すればSEフォルダにある[Effect]Gun1_panop.oggの音声ファイルを流します)詳しくはフォルダ内のメモ書き.txtに書いてありますのでよろしければ見てください。また、現verではテキストと効果音を同時に発生させることはできません。要望があれば可能にするかもしれませんが、現時点では予定はございません。
ケイ :これって音声の指定はどうするのですか?
スロット :>テルーさん 返事と更新が遅くなってすみません。「技能の威力・消費拡張コモン」と併用しなかった場合、店の1番目のアイテムの売値によって威力が変わることがあるバグを確認しました。バグ修正版をアップしましたので更新をお願いします。
テルー :ゲームを始めてからしばらくすると、敵に与えるダメージが20だったのが急に300や0になります どうしたらよいでしょうか?
:すごいコモンですね!使わせていただきます
スロット :回避時の処理を変更したver2.03をUPしました。変更点は「単体処理」ですのでverUPする際にはX[戦]┗単体処理.commonを旧verのコモンイベントに上書きしてください。 >gさん もし他のコモンの関係で上書きできない場合は、ver2.03の「単体処理」の540行目周りを参考に修正をしてください。
:味方が味方対象の技能(回復や補助など)を使い命中判定がはずれの場合、味方に攻撃された場合のセリフを読み込みますが、これをパーティーアタックにのみ反応させるようにするにはどうすればいいでしょうか?回復技能を使い外れてしまうとこのセリフが読み込まれるので、文面にも寄りますが、回復に失敗しただけなのに起こられてしまうというなんともおかしな演出になってしまいます。
スロット :ver2.02は「技能の威力・消費拡張コモン」修正のためのverUPです。併用していなければver2.01のままでも大丈夫です。
スロット :>neityさん バグを確認しました。報告ありがとうございます! 修正したver2.01をUPしましたので現在ver2.0をお使いの方はverUPをお願いします。今回のverUPしたコモンイベントは「単体処理」と「状態更新」ですのでX[戦]┗単体処理.commonとX[戦]状態付与/消去.commonをver2.0のコモンイベントにそれぞれ上書きするように読み込んでください。
neity :中途で投稿してしまったようでごめんなさい。先ほどのは状態更新のところです。つづいてVer.2.0に更新した際に多重状態変化の技能を試用して見つけたバグというかミスなのですが(仕様だったらすみません)、単体処理コモンの「状態異常セリフ追加」で有利な状態か不利な状態かをUDBから読み込んで格納する箇所になります。技能の付与するステータス状態で設定した状態と状態設定から読まれる状態とが2番目以降対応してなくて、たとえば付与状態2のところで付与状態1の「ステータス全回復で解除?」が読まれていて、付与状態2になってかつ付与状態1にならなかったときに「データ番号がマイナスです!」とエラーがでます。
neity :Ver.1のころからも気になってたんですがこれ入れてしまうと状態変化の自然回復時にメッセージが出なくなるみたいです;(スロットさんの時限式状態変化コモンを併用した時にメッセージが出なかった原因)あとは多重状態異常の技能で見つけたミスなのですが、
ぜっと :更新お疲れ様です。早速導入させていただきました!ありがとうございます
あまとう :待ってました、ありがとうございます!早速使ってみましたが、攻撃とボイスのタイミングが合うようになりました、感謝感謝です!
スロット :長い間お待たせいたしました。新バージョンであるver2.0が完成しましたのでUPしました。変更履歴を見てもらえればわかるのですが修正・変更点が結構多いです。
あまとう :ありがとうございます!完成しましたらすぐに導入させていただきます
ぜっと :対応ありがとうございます!気長に待たせて頂こうと思います
スロット :>ぜっとさん 返事が遅くなってすみません。要望にお答えして敵側にもセリフ・効果音を表示・再生させる機能を追加したバージョンを作成中しています。ゆっくりペースなのでもう少しかかるかもしれません。 >あまとうさん とりあえずですが次回バージョン時に効果音再生時に音量・周波数・再生遅延フレーム数を設定可能にします。ぜっとさんと同じくもう少しお待ちください。
あまとう :SEを鳴らす場合に通常攻撃時SEが攻撃する前に再生されてしまい、かけ声と攻撃のタイミングが大きくズレてしまっていますがどこをどう変えたらよいでしょうか?
ぜっと :プレイヤー側だけではなく敵側のセリフも設定可能に出来ますでしょうか?
スロット :>pんぺいさん 効果音を鳴らせるようにしてみました。
pんぺい :文字列ではなくseを再生できるようにはできないでしょうか?
ポパイ :いいですね!Dlしてみます
クロキツネ :使わせていただきます。
ApoLies :使わせていただきます。
名無し :使わせて頂きます!
ゴン太 :お借りします!
リリィ :お借りします、
ニェー :お借りします!
いよぴょん :面白そう!お借りします!
わんこ :お借りします。
ずんずん :DLさせていただきます!
pkm :迅速な対応ありがとうございます!
空路 :以前のコモンイベントともどもお世話になっております!
スロット :pkmさん こちらでも確認しました。どうやら、カウンターによる反撃時のセリフ発生をプレイヤーキャラのみにしていなかったのが原因でした。修正しましたので再ダウンロードをお願いします。報告ありがとうございました。
pkm :こういうの欲しかったです!お借りしております。ところで、敵キャラがカウンター反撃を発動したとき、「 Line1455、1460 DBの存在しない部分を読みに行こうとしました」とエラーが出て直後、(例)「○○(敵キャラ)の反撃! \n<<ERROR>>←セリフを読み込もうとしてる?」という感じのメッセージが出ます。お暇な時にでも検証お願いします。一応こちらでも色々試してみます!
:お借りします!
:使わせていただきました!
ななし :DLさせていただきました。ありがとうございます
ナナシ :素晴らしいコモンですね! DLさせていただきました、ありがとうございます!