■「討伐+納品クエストコモン」 へのコメントを投稿
名前
一言

「討伐+納品クエストコモン」へのコメント

ロトオ :導入しましたが、空白のウィンドウが下に出るだけで何も表示されません。何かやり方がダメだったのでしょうか?
沙耶 :使わせていただきます。ありがとうございます
ロイド :使わせていただきます
やし :討伐クエスト.commonがクエスト一覧表示.commonになってました
あひる :お借りします
ASAHI :フォントなどはデフォルトのままで、アイコンなどは挿入していません。説明文の表示ウィンドウには半分以上余裕があります。ウディタのバージョンは2.10です。よろしくお願いいたします。
ASAHI :フォントなどはデフォルトのままで、アイコンなどは挿入していません。説明文の表示ウィンドウには半分以上余裕があります。ウディタのバージョンは2.10です。よろしくお願いいたします。
ASAHI :素敵なコモンありがとうございます、お借りします。ところでクエスト説明文が途中で途切れてしまう不具合が見られたのですが、どのようにすれば解決すればよろしいでしょうか。一覧画面でも詳細画面でも途中からクエストの説明文(可変DB38(クエスト設定)のデータ番号5に設定した文字列)が途中で切れてしまいます。
Tanuki :使わせていただきます!
だs :STさんへ 原因がわかりました。どうやら自動実行コモンのクリアコモンが動作しなかったのは他に自動実行のイベントがあったからのようです。
だs :800×600の画面に合わせるための改造のみしました。デバッグでクリアフラグが立っているかどうか見てみたところ、正常に立っていたのでなおさらクリアの処理が行われていないのが不思議です。ver2.10です
ST :だsさんへ 無改造のVer2.10での現象でしょうか。改造している状態なら、解決は難しいかもしれません。
だs :導入したはいいですが、なにかヘマをしたのか、討伐クエストの規定数、敵を討伐してもクリアになりませんでした。
SK :呼び出しても下に空白が出るだけで画面が出ません…やり方が間違っているのでしょうか?
多趣味で文無し :STさんへ STさんのコメントのおかげで問題解決しました!迷惑かけて大変ごめんなさいです。あらためて使わせていただきます。大変ありがとうございました。
多趣味で文無し :STさんへ 連絡遅れてすみません。クエストコモン以外をチェックしてみます。ありがとうございます。
evilplant :使わせていただきます。
ST :また、無改造のVer2.10で、クエストコモンを導入しても「バトル中にメ二ュー画面が開ける」といった現象を確認できませんでした。
ST :多趣味で文無しさんへ クエストコモンではなく、他の戦闘関連のコモンやバトル発生のイベントが並列実行になっているのでは?
多趣味で文無し :回答ありがとう。いろいろ試しましたが、まだ直りません。なので、自分のエディターの状態を書いときます。コモン171は、呼び出しのみです。クエストクリアは並列実行「常時」、クエストクリア「補」は自動実行です。あとは、呼び出しのみです。エディターは210です。。
ST :闇夢さんへ 再現できませんでした。無改造のVer2.10で同様の現象が起きていないなら、解決は難しいかもしれません。
ST :多趣味で文無しさんへ コモンが並列起動になっているのかもしれません。
わーい :つかわせていただきます
闇夢 :敵撃破後に「数値を代入すべき場所に文字列を代入しようとしました」というエラーが出ます。
闇夢 :敵を撃破した時に「数値を代入すべき場所に文字列を代入しようとしました」というバグが出ます。
多趣味で文無し :クエストコモンを入れたらバトル中にメ二ュー画面が開けたり、トコトコ歩いたり出来てしまいます。どうしたら直りますか?
en :使わせていただきますー・x・)ノ
ユウジ :使わせていただきます!
on :ありがとうございます使わせてもらいますm−−m
B0 :お借りします
ST :みーこさんへ 修正しました。
みーこ :「敵が逃走すると【透明な対象】が残り続けてしまう」バグが、kasu氏の頃からずっと残っているようです。敵撃破処理の最後のところが、基本より2行削除されているのが原因みたいです。
SoSo :かりるお!
teis :難易度別にリスト分けできたらと思いましたが難しそうですね
ST :クリア後の報酬画面から抜けられないという意味だと思いますが、再現できませんでした。なのでいくつか質問させてください。1.クリア後の報酬画面は、討伐クエストも納品クエストと同様のコモンを使用しているので、討伐クエストも同様の現象が起きているのでしょうか? 2.ループする現象を考えると、予備変数「V1-0」に「1」が代入され続けている可能性があります。予備変数「V1-0」を他のコモンイベントやマップイベントで使用していませんか? 3.クエストクリア(補)コモン内の39行目「■可変DB書込:DB[クエスト設定:CSelf10[受理クエスト番号]:クエスト継続中?] = 0」が書き込まれていますか?
:報酬がもらえます何とかしてください
:納品して報酬もらうとき 報酬でループしていくらでも