「【仕様変更】属性耐性コモン」へのコメント
ネロッチ
:探してました!お借りします!
yu-fu-nel
:ダメージ減少処理で複数属性耐性の内一つでも100%耐性があると、強制的にその他の属性補正が解除される不具合がありましたので修正いたしました。現状は目論見通りの処理になっているとは思ってはいるのですが、とある設定ではおかしくなるといったものがあればご報告いただければ非常にありがたいです。
ゆー
:使わせていただきます!
yu-fu-nel
:aaaaa様>下記の件、「仕様変更」の中身は100と入力するとダメージ倍率は1倍となりダメージ無効とはならない仕様です。ダメージ無効は0と入力する必要がありますが、先ほど確認したところこの「無効」がうまく機能していないようです。こちらの確認不足で申し訳ございませんでした。急遽、修正したコモン「common165_rewritten」(165:×[戦]┗単体処理、に上書き願います。)を作りましたのでこちらを使用してご確認よろしくお願いいたします。もしかしたら、この変更でほかの機能に影響ある可能性がありますが、その時にはまた連絡いただければ幸いです。
aaaaa
:100と入力してもダメージ無効にできないんですけど、確認したんですか?
yu-fu-nel
:みずにかん様へ>ご報告いただきましてありがとうございます。条件分岐間違いでした。正しい条件分岐の対象はCSelf9です。条件分岐の前の処理ではCSelf7から文字列を1行切り取りし、それをCSelf9へ格納しています。ループでCSelf7は次々と切り取りされ最終的に空欄となりますが、それをもってループを離脱し余計な処理を行わないことを目的とした条件分岐だったのですが、それが機能していなかったようですね。修正版も念のために公開いたします。不具合ご指摘いただきましてありがとうございました。
みずにかん
:使用させていただきました!ところで「X[戦]主人公DB→戦闘DBコピー」の170行目の条件分岐の対象はCSelf7の間違いでしょうか?